足跡

当ブログは98%生活に必要の無い内容で構成されていきます! 覗いていただいて少し寛げれれば幸いです♫

タグ:THE

【THE PUMPKIN】
PICT_20160307_233541

サントリークラフトセレクトシリーズ第三段の商品なんだそうです。

2015年10月6日に発売されていました。

おもいっきり、ハロウィン商品じゃないですか!?

サントリークラフトシリーズは、

2015年5月に発売した第一弾が、
「ペールエール」「ブラウンエール」。

2015年7月に発売の第二弾が、
「スペシャルビター」「メルツェン」と、
発売されていたそうです。

この「ザ・パンプキン」が参考にした「パンプキンビール」は、
パンプキンを使って醸造したビール類で、
アメリカを中心に飲まれているユニークなビアスタイルなんだそうで、

麦芽を焙煎してできるカラメル麦芽を、
一部使用することで香ばしい麦のコクを実現しました。

さらに、パンプキンを使って、
醸造するとともに香料を使用し、
パンプキン風味のほのかな余韻が、
感じられる中味に仕上げました。

                (サントリーより)

飲んでみると、ホップ的な苦味もなく、
思いっきりカボチャの味ですが、 
嫌みが無くすんなりと受け入れられる美味しさ。

カボチャの炭酸って初めてかも・・・・・・・。

個人的にはアリ・・・・・・好きな味ですね。 

 
思いっきりカボチャと言いましたが、
ビールテイストの口当たりから、
途中からカボチャが出てきまして、
余韻も柔らかくカボチャを感じるイメージかな。

一度飲んでみてもらいたい一本です。
 

お客さんのメガネ君の希望で、
昨日は仕事前からウォーキングへ行くことに・・・。



今日はこの曲で一緒に歩いた気分に浸ってください♫
THE BLUE HEARTSのナンバーで、『歩く花』♪

CA3H13990001

☝この男がジャージを買ったので運動がてらウォーキングへ行くことになり、
ちょっと石巻山まで行くことになりました!

ここからお店OPENに間に合うのか!?

お店出発は、15:30ぐらい・・・。

石巻登山 印

今日は、
左の黄色い⇦の向こうの方から登り始めて、真ん中の赤い⇦まで目指します!

この時点で、丁度石巻小学校越えたあたり・・・16:00ぐらい?
結構あるなぁ・・・絶対に間に合わないような気がする・・・。

CA3H13920001

山道に入りました・・・中入っちゃうと、
どれぐらい進んでいるのかがまったくもって良くわかりません・・・不安です(-_-;)

この時点で16:15。

CA3H13940002

ナツメ別館まで、着きました!この時点で16:30・・・間に合うかも・・・。
えっ!?登山入り口から30分ぐらいでここまで来れるの!

意外に早いものだなぁ・・・(;´∀`)

CA3H13930001

今日の豊橋市街は、写真では見にくいですが、
霧のようにスモーク気味で、何か汚い感じでした。

逆光も重なって見づらくてすみません。

CA3H13950001

何か右側に気配を感じると思ったら・・・おっ!?

CA3H13960001

可愛い・・・うさぎいるんだぁ・・・知らなんだ・・・🐇

CA3H13970001

白いのも・・・🐰

CA3H13980001

癒されるぅ・・・㋒

さぁ、間に合わなくなる・・・帰ろう・・・この時点で16:40・・・、
何とかお店OPENまでに間に合いました!

意外と手軽なウォーキングで行ける距離&コースでしたね。
万歩計は、約10000歩でした!次は、もっと上に行ってみよう!

【THE PERIWIG-MAKER】

1999年のドイツのステファン・シェーフラーの作品で、
アカデミー賞最優秀短編アニメーション部門ノミネート作品です。

ダニエル・デフォー著の「疫病流行記」を、
パペットアニメーションで、魂の深淵を描いた作品。

昨日・一昨日と紹介したショートムービー映画Short6の中の一作品。

日本語版は無かったので、わかりにくいかもしれませんが、
観ているだけで内容はわかりますので、どうかお楽しみください。

こちらは後半です。

1965年ロンドン。
死に至る病ペストが猛威をふるっていた頃の、
一人の鬘(かつら)職人のお話です。

【勝手な評価】
 ★★★☆☆  ☆☆☆☆☆ 
 ★★☆☆☆  ★★☆☆☆ 
 ★★★☆☆  ☆☆☆☆☆ 
 ★☆☆☆☆  ★★★☆
 

芸 芸術度(映像美・音・音楽・特撮の凄さ・想像力)
癒 癒し度(ほんわかな雰囲気・可愛さ・のんびりできる・うっとりする)
頭 構成度(展開の考慮・アイデア・推理や思考)
驚 迫力度(臨場感・スピード感・アクション・ハラハラ・ドキドキ・恐怖感)
心 感動度(泣ける・心にしみる・教訓・愛)
楽 愉快度(笑える・ギャグ・ユーモア・ジョーク・面白さ)
悪 残酷度(不愉快・罪悪感・グロテスク・気持ち悪い・エグイ・非情)
他 その他(歴史・文学・文化・エロス・インパクト)

この8項目を☆☆☆☆☆で、勝手に個人的評価します。
個人的感想なので、あくまでも参考までに・・・。

ショートストーリーなので全部見れますので、あらすじは書きません。

昨日同様、決して手抜きではありませんが、
この作品については、コメントしません(全部見れるので・・・)。
皆さんのそれぞれの感想を聞かせていただければ幸いだと思います。

【THE KILLER BEAN 2】

2000年のフルCGアニメーションショートムービーで、
昨日紹介したショートムービー映画Short6の中の一作品。

トロント・デジタルイメージ・フェステイバルグランプリ受賞。
クリエーターは、ジェフ・リュウ。

殺人珈琲豆大ハッスル怒涛の痛快アクション!

【勝手な評価】
 ★★☆☆☆  ★☆☆☆☆ 
 ☆☆☆☆☆  ★★☆☆☆ 
 ☆☆☆☆☆  ★★☆☆☆ 
 ★☆☆☆☆  ★★☆☆
 

芸 芸術度(映像美・音・音楽・特撮の凄さ・想像力)
癒 癒し度(ほんわかな雰囲気・可愛さ・のんびりできる・うっとりする)
頭 構成度(展開の考慮・アイデア・推理や思考)
驚 迫力度(臨場感・スピード感・アクション・ハラハラ・ドキドキ・恐怖感)
心 感動度(泣ける・心にしみる・教訓・愛)
楽 愉快度(笑える・ギャグ・ユーモア・ジョーク・面白さ)
悪 残酷度(不愉快・罪悪感・グロテスク・気持ち悪い・エグイ・非情)
他 その他(歴史・文学・文化・エロス・インパクト)

この8項目を☆☆☆☆☆で、勝手に個人的評価します。
個人的感想なので、あくまでも参考までに・・・。

ショートストーリーなので全部見れますので、あらすじは書きません。

昨日同様、決して手抜きではありませんが、
この作品については、コメントしません(全部見れるので・・・)。
皆さんのそれぞれの感想を聞かせていただければ幸いだと思います。

まさか、珈琲豆が主人公とは・・・。゜゜(´□`。)°゜。
何かの映画で観たことあるアクションシーンがいくつか・・・、
気軽に見るショートムービーです。

それからできた作品がコチラ・・・『KILLER BEAN FOREVER』
こちらは長編ですので一部のみUP。


マトリックスのトップアニメーターを務め、
4年間かけて作ったアニメーションだそうです。


全部観たい方はYouTubeで検索してみて下さい。

このページのトップヘ