足跡

当ブログは98%生活に必要の無い内容で構成されていきます! 覗いていただいて少し寛げれれば幸いです♫

タグ:CD

ウルフルズTribute~Best of Girl Friends~
img365

久し振りにCD買いました。

昔好きだったウルフルズ。

そんなウルフルズのヒットナンバーを、
有名女性シンガー達が歌う魅力のカヴァーアルバム。

ウルフルズ デビュー25周年!

・阿部真央 / ええねん
・ UA / 歌
・片平里菜 / サムライソウル
・ 木村カエラ / ガッツだぜ!!
・JUJU / 笑えれば
・ Superfly / ヤング ソウル ダイナマイト
・チャットモンチー / かわいいひと
・ハンバートハンバート / SUN SUN SUN'95
・ふくろうず / バンザイ~好きでよかった~
・BONNIE PINK / 僕の人生の今は何章目ぐらいだろう
・松崎ナオ / 暴れだす
・ルルルルズ / 大丈夫 

興味ある方は是非!!

 

去年の夏頃からチョクチョクと聴いていて、最近も車で聴いているCDです。

【ロッカー伝説DJ和

これがまた、懐かしい曲のオンパレード43曲なのであります。

しかも、サビのあたり1番ぐらいも歌わないぐらいなので、
丁度ハモリだしてノリノリになるぐらいに他の曲になってしまう・・・。

でも、それぐらいのがいいんですよね!2番ぐらいしっかりだと意外と飽きる。
img031
曲目ちょっと文字が小さかったかな?よ~く見てね!
img032
懐かしいのから、ちょっと前に流行ったぐらいのものまで・・・。

この歌CDで初めて聞いたんだけど、ケロロ軍曹のOPだったんだね。
グループ魂君にジュースを買ってあげる♥の歌詞が、
いつも聴きながら理不尽な歌詞だなぁ・・・と思いながら、耳から離れない・・・。

ケロロ軍曹のOPだと歌詞がCD入ってるのと違うな、CDだと・・・、
・時々暴力振るうけどたまにジュースを買ってあげる
・食事は君が払いなよ!僕はジュースを買ってあげる
など・・・理不尽でしょ~(-_-;)

誰か助けて~知らないうちに仕事中口ずさんでしまう(^_^;)


今日紹介した映画『ダンサー・イン・ザ・ダーク』で思い出した、
ビヨークのオススメアルバムを紹介しましょう。

在庫が多すぎて、CD探すのに30分以上もかかってしまった(-_-;)

1990年に母国アイスランドのレーベルからリリースされた、
ビョーク幻のジャズ・アルバム。
img033
このアルバムについてのお話ではなくビヨークのお話なんですが、
ビョークの音楽スタイルって、
どのジャンルにも属して無いように感じるは俺だけでしょうか?

感情表現豊かな独特の歌声に、
巧妙に作られた音楽センスはいろいろな顔を感じさせます。

ライブ映像もあったのでお聴きください♫

久し振りに聴いたけど、やっぱ素敵です。。。

当時は数限定販売のCDだったと思うんだけど・・・?
要望が多かったせいか、CDバンバン販売されてますね!

気になる方は買ってみてね。

Lumiere calendar 明日のヨテイ
img036
Lumiere・・・フランス語で「光」って事かな・・・?

このカバーアルバム・・・オリコン2位まで行ってたみたいで、
そんな事気にせずに聞いてた・・・

ヴォーカルのneko★さんの歌声に癒され、
しかも選曲が俺の好きな唄ばかり!

2008年9月24日発売のCDなんですが、個人的にお薦めなんで、
今頃になって紹介しています。

ドライブしながら聞くと知っている曲ばかりで、
ついつい鼻歌まじりで聞いてしまう事間違いなし

曲目です↓
img037
皆さんのお気に入りの曲は何曲カバーされていますか?

Lumiere carenderの中から、
Man&Woman♫~何曲か・・・

CD【元 ちとせ 故郷・美ら・思い】㈱セントラル楽器
img063
元ちとせオフィシャルHP→http://www.office-augusta.com/hajime/

来歴「元 ちとせ」
「元ちとせ」本名も元ちとせ、奄美大島出身の奄美民謡歌手。

幼少より三線と島唄を習い、高校の時松竹映画「男はつらいよ 寅次郎紅の花」で、
元ちとせが唄う島唄「朝花節」が使われる。
1996年奄美民謡大賞を受賞。

高校卒業後美容師を目指して三重県へ…大阪で美容師になるがアレルギーの為断念。
1998年上京し、HMVでアルバイトをしながら自分の音楽を模索。

2001年3月カバーミニアルバムでインディーズデビュー。
2002年「ワダツミの木」で、メジャーデビュー2ヶ月でシングルチャート1位。

2004年1月に結婚、2005年1月と2009年12月に出産し、
瀬戸内町の実家で子育てをしながら、仕事のたびに上京をしている状況。

このCDは、1996年奄美民謡大賞 受賞記念盤の貴重なCDです。
元ちとせのルーツがこのCDには凝縮しております


こんなCDがあるんですよ~~のコーナーでした(;^ω^)

宮崎あおい主演映画「初恋」の主題歌。
「青のレクイエム」

このページのトップヘ