足跡

当ブログは98%生活に必要の無い内容で構成されていきます! 覗いていただいて少し寛げれれば幸いです♫

タグ:酒屋

この間はメガネさんが行ったことないという事で、
楽酒塾さんへ行きました!

すれ違いでまっちゃんとは一緒に行けなかったのが少々残念です。

ココへ来たら、やっぱりベルギービール!
デュべルからスタート。。。そして、ヴェデット・エクストラ・ホワイ
CA3H17450001
ビールといえばソーセージ!
写真には写っていませんが、マグロのお刺身と土手煮。
そして、日本酒の宗玄しぼりたてへ・・・。
CA3H17460001
シンプルですが面白く四角く焼いて出してくれたぎ~ね~き~や~(ねぎ焼き)。
CA3H17470001
澤の井の辛口にごり・・・。
こちらは、にごり酒でも初めて飲む口当たりで良かったです!
グイグイと飲んでしまう・・・ヤバス!
CA3H17500001
ごぼうスティックと野菜スティックで、
今日はいつもより沢山食べております(^_^;)
CA3H17480001
浜松では流行っている?人気爆発らしいジョッキワインと餃子。
乾杯 絵画風
ここで、酔っぱらっているせいか乾杯!

そして、またまたベルギービールの、
グーデン・カルロス・クラシックへと続きます!

最近このグーデン・カルロス・クラシックが美味いのなんのって!
で、〆はいつも通りロシュフォール⑩でへべれけになっていくのでした・・・。

ベルギービールや日本酒・焼酎と、
こんなに、いろいろとお酒を楽しませてくれる楽酒塾へ皆さんもGO!




酒蔵穂の国】
CA3H11750001
住所     豊橋市広小路一丁目11 三河屋地下1F
☎      (0532)55-5374
営業時間  16:30~23:00
定休日    水曜日
CA3H11710001
そこそこ広い店内で、上の三河屋という酒屋が経営しているそうです。
平日のせいか、他に誰もいなく少し寂しい雰囲気でしたが、
最近は駅前じたいがそんな流れらしいです。

カウンターもあり、
月替わりで焼酎や日本酒がいろいろと飲み比べることができる居酒屋さんです。
CA3H11720001
最初に、一度飲んでみたかった、
関谷酒造の『特別純米 夢筺 ゆめこばこ』があったので頼んでみたら、
昨日売り切れたそうで・・・残念・・・(´Д⊂)

結局、『三乃越州』を頼み、次は『純米大吟醸 四海王』。
CA3H11730001
豚肉しそ巻き。
もう少ししそが多く巻いてあった方が良かった・・・胡瓜の食感はいいよ。
CA3H11740001
最後に、これ目的で来たんですが『禄乃越州』!

まだ、上の酒屋三河屋で売ってるそうなので今度買いに来よう!

最近は、日本酒をいろいろと置いてあるお店が少ないので、
こういうお店があると自分はありがたいです。

後は、ベルギーやドイツビールの専門的なところが、
どこかないか、できないかな・・・?

こういった、専門のお店を知っていたら誰か教えてくださいね!

昨日(火曜日)のお休みは、2ヵ月ぶりに酒場放浪記をしてしまいました。
本当はまだ、飲みに行っちゃ駄目なんですけどね( ´,_ゝ`)
CA3H11750001
三河屋さんという酒屋さんがやってる居酒屋『酒蔵 穂の国』
でいいのかな?
穂の国って名前の日本酒があるからねぇ・・・、とりあえず、そこへ行きました。

なぜココに入ったかというと、「禄乃越州」が、あったからです。
一度飲んでみたくて、入ってみました。

いけないとわかりつつ・・・飲んだことないものがいくつかあったので、
3杯ほどいただき次へ・・・。
CA3H11760001
居酒屋ラーメン『アサヒ』さんへ・・・。

去年、結婚式の2次会の後に、
酔っぱらって入ってから食べたラーメンの味が忘れられなくて行ってみました。

で、ここで帰る予定だったんですが・・・悪い癖が・・・悪魔のささやきが・・・。
今日は、止めてくれる嫁もいません・・・Σ(=゚ω゚=;)
CA3H11790001
行ってしまいました・・・・゚・(ノД`;)・゚・
こちらは、日本のバーボンファンの中でも有名なお店『GEMOR』です。
こちらで、バーボンを3杯ほどいただきました・・・。

それから・・・まだ、どこか行こうと思い雨の中うろうろとしていましたが、
俺の目的は、あくまでも飲んだ事の無いお酒を求めての放浪でしたので、
特には見つからず・・・(この時深夜0:30頃)当たり前ですが・・・、
このままではヤバいと思い・・・やっと、素直に帰りました(*´ェ`*)

しばらくは、これをもって飲みに行くのはやめます!
                              ・・・反省||:3ミ

詳しい紹介は後日、お店紹介の方で・・・1軒1軒していきますね!
                                  お楽しみに・・・。

このページのトップヘ