足跡

当ブログは98%生活に必要の無い内容で構成されていきます! 覗いていただいて少し寛げれれば幸いです♫

タグ:豊橋

【黒田屋】
PICT_20160613_140014

住所    愛知県豊橋市柳生町1-1
☎     0532(46)2946
定休日   水曜日
営業時間  11:00~21:00

と、営業時間はNETで調べると書いてありますが、
午後14:00頃によく閉められるので、
多分この時間帯かも???

昼 11:00~14:00
夜 17:00~21:00
    (現在の予想です)

PICT_20160613_140023

何故今頃、
黒田屋さんのご紹介と言いますと、
このblog初めて、
何度か来ているのですが、
いつもは入れなくって、
やっとは入れました。

来店はホント久し振り!

豊橋でラーメンといえば、
必ず名前がでるのがここ黒田屋でして、
豊橋家系ラーメンと言っても良いお店ですよね。

20年ちょっと前になるでしょうか?

豊橋の港へ向かう片側3車線の港湾道路沿いにありました。

コチラに移って来てからでも、
もう随分とたちますよね。

PICT_20160613_134526

チャーシューメン 白髪ねぎトッピング

自分は、ねぎ星人ですので、
コチラではいつもネギは絶対トッピング!

でも辛いのも好きなんですが、
いろいろと味見してきたいので、
途中でこれに、
にんにくととうがらしを入れて、
味を辛く変えて変化させて楽しんでます。

 PICT_20160613_134517

地獄ラーメン 中辛 ネギ入り

辛いの好きな人には、
これでも全然辛くないので、
一番辛いものより、
もっと辛くしてもらった方がいいですね。 

パンチの効いた、
コクのあるスープが、太い麺とマッチして、
いまだに人気がりますね! 


 

中華料理金来
PICT_20160315_203358

住所    愛知県豊橋市広小路2-9-1 コンチェルトタワー 1F
電話    0532(55)6255
定休日   不明
営業時間  月~木 11:00~15:00 17:30~25:00

      金 土 11:00~15:00 17:30~26:30 
       日  11:00~15:00


PICT_20160315_205208

醤油らーめん 500円ぐらいで安い!

懐かしい味わいで、個人的にけっこう好き。

今度来た時は、
炒飯も悩むが担担麺にしようかな。

1000円ぐらいで、
色々な中華料理の定食が、
ボリュームあってお得でしたよ。

ランチもいろいろあって、
一度来てみたい。 

次回来た時には、
食べたメニューの続きをここにUPしますね。 

 

【嵯峨根家】
PICT_20160315_182439

芸人【X-GUN】のさがね正裕さんプロデュースの、
串揚げ&焼酎BarのFC。

おいらの地元、豊橋店が去年OPENしたので、
行ってきました。

PICT_20160315_191004

【X-GUN】さんと言えば、
ボキャブラリー天国時代に、
活躍していたのを知っている方も多いはず。

PICT_20160315_191059

PICT_20160315_183511

お通しは三種類から選べます。

PICT_20160315_183815

子持ち蒟蒻(ししゃもの卵)と蓮根のキンピラ。

PICT_20160315_184457

しそウィンナー

PICT_20160315_184635

PICT_20160315_185644

串揚げもサクサクの軽い仕上がりで、
胃もたれもしない美味しさ!

PICT_20160315_192724

地鶏のたたき

PICT_20160315_200146

噂の〇ラック〇ンダーの串揚げ。

これが意外と旨かった!

PICT_20160315_193513

漬物盛り合わせ

気軽に寄れるお店で良かったですよ~。

さがね正裕さんも月に一回来店されてるそうですよ!
 

らぁめん処ふじがや
PICT_20151204_115014

住所      愛知県豊橋市豊岡町102
電話       不明
定休日     水曜日
営業時間   11:00~15:00 18:00~23:00

黒田屋さんで修行されたようですが、
全然違うタイプのスープでした。

PICT_20151204_114056
 
おすすめの 炒飯セット 1000円 を注文。

PICT_20151204_114032

パラパラの炒飯で、味もあっさりめなので、
ラーメンと一緒でも丁度良い感じですよ。

PICT_20151204_114044

醤油ラーメンにしました。

塩、醤油、味噌と選べます。

こちらもあっさりめのスープなので、
久し振りに最後までスープ飲み干しました。 

麺は中太麺ですので、
このあっさりしたスープ(醤油・塩)だと、
細麺の方が良いかと個人的には思いました。 

ですので、
次回は味噌にしようかと思います。
 
 

もう廃墟になっていますが、
以前、TV番組『なにコレ珍百景』でもご紹介されました建物。

久し振りに見ましたのでご紹介。

PICT_20151110_175127

その怪しげな建物は、
岩屋キャノンボールの一号線挟んだ真向かいにあります。

PICT_20151110_162741

夕方に来ましたので、
暗がりで見えにくいですがご了承ください。

PICT_20151110_162817

こちらの建物がその物件です!

じつはこの家、トレーラーハウスなんだとか。
 
もうやってないですが、
以前は雀荘だったみたいで、 
階段登り口壁にはネオンがまだ残っており、
麻雀ひっくりかえると残っております。 

老朽化も進み少々危ないですよね。

いつまでここにあるかはわかりませんが、
まだ見れてご紹介で来たので良かったです。

 

このページのトップヘ