足跡

当ブログは98%生活に必要の無い内容で構成されていきます! 覗いていただいて少し寛げれれば幸いです♫

タグ:焼鳥

やきとりカレー】
やきとりカレー

焼き鳥の缶詰といえば、静岡県のホテイフーズが有名ですね!

そのホテイフーズから発売されているレトルトカレーです。

しかも・・・焼鳥のカレー。

やきとり屋のおやじ

盛り付け写真のデーターが紛失!?
今回はございませんのでご了承ください。

ごく普通の日本のカレールゥ―のとろみ、
野菜は見当たらず、焼き鳥がころころと入っています。

色も普通の茶色ぐらいだったかな・・・?

やきとりカレー 材料

炭焼きの芳ばしい焼き鳥の香りと、
香辛料の融合された複雑な感じが独特なレトルトカレーの風味になっています。

ちょっと、味が濃い目に感じますが、
最近自炊しているので、舌が薄味になっているかも・・・個人的な意見として。

焼き鳥のタレの甘味と、
カレーの複雑な味わい、ご飯がすすむ味でもあります。

結構、焼き鳥が沢山入っていて、鶏肉は柔らかいです。


評価
 ★★★★★★★☆☆☆
 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 ★★★★★☆☆☆☆☆ 

内容量180gで、229Kcalです。
コストパフォーマンスは480円と、
ご当地カレーとしては普通金額ですね。

静岡限定らしいのですが・・・、
意外とスーパーでは置いてあるところあるかも?

自分は、サービスエリアで買いました。

2013年3月4日発売されたレトルトカレーだそうです。

【横綱本店】
CA3H33320001

住所    愛知県豊橋市牛川通2-4-11
☎     (0532)53-7417
定休日   木曜日・第三水曜日
営業時間  月曜日  16:00~21:00(L.O.20:30)
        火~土  昼 11:30~13:30 
              夜 16:00~21:00(L.O.20:30)
        日曜日・祝日 11:30~21:00(L.O.20:30)

★商品が終了次第終了!

CA3H33360001

少人数用のカウンターもあります。

CA3H33350001

座敷でゆったりと・・・。

CA3H33330001

横綱本店さんは、
もう、半世紀以上やられている焼鳥屋で、丸焼きで有名です。

CA3H33340001

ささみわさび焼き

CA3H33370001

串焼き塩・・・タレのがオススメかも・・・。

定食とかもあり、食事として食べに行くこともできます。

日曜日・祝日は昼間からのんびりと飲みに行くことも・・・。

神戸育ちの串焼屋むさし】
CA3H25220001

住所     愛知県豊橋市駅前大通1-55 ココラフロント豊橋駅前 1F

☎     (0532)52-1710(お問い合わせ専用番号)
       050-5869-1069 (予約専用番号)


定休日   年中無休
営業時間 17:00~23:00(L.O.22:30)

CA3H25170001

地酒から焼酎までいろいろとありますが、
写真左の飲み物は「豊橋サワー」と言うドリンクメニュー。

飲んだ方の話だと、しそ風味の酎ハイなんだとか・・・。
そういった面白いメニューもあります。

いつ行っても満席に近く いっぱいのお店、人気店です。

CA3H25190001

普通の焼鳥から、タコバジルなどの洋風チックな串焼きもあり、
野菜類などダイナミックな串もあったり、串揚げもあったりと、
なかなか面白いメニューも多いお店です。

今回行った時は、
ちょっと寄っただけなのでメニューを頼んでない為、
あまり紹介できずにスミマセンが、
後は自分で楽しみにでも行ってみて下さいね!


火曜日一日のまとめを書きたく、長~い一日の出来事をまとめました。

Depapepeを聴きながら、
一緒に行動した気分で見て下さいね!
CA3H16910002
朝からどんよりした天気・・・気分もどんより(-_-;)
出発時は雨も降っておりましたが、駅前につくころには止みだしました。

本当は3人(俺・お客様・バイト)で行く予定でしたが、
アルバイトの鬼龍院君が仕事の為行けず・・・。

本人も落ち込んでいました(≡ω≡.)
日曜日に一人で行くそうです(昨日行ったそうです)・・・可愛そうに・・・(ノ◇≦)
CA3H16820001
JRで名古屋駅まで・・・ナナちゃん人形を見てBBW2013へ・・・。
CA3H16850001
BBW2013を楽しみ、夕方から豊橋へ・・・。
CA3H16940001
で、豊橋へ帰ってきました!
仕事で行けなかった鬼龍院君が夜はお供したいという事で合流。

どこへ行こうか模索中です・・・。
CA3H16950001
で、行ったのが豊橋でも有名な焼鳥の喜多川です。

実は、俺と鬼龍院君は初めて入ります!
正直めっちゃ、美味しかったですよ~オススメです。
カレーライスが美味しいという事で・・・次は、カレーライス食べよっと!

喜多川で、次行くお店を会議中・・・。。。
CA3H17040001
で、2軒目に決まったのがヘブンリーブルース
場所が大体しかわかっておらず・・・探し回ってやっと見つけました!
狭間公園の真横のビルの2階にありました。

こちらのお店へ行きたかったのは、コガネムシのあやちゃんの紹介もあり、
やってきました!
CA3H17050001
飲み始めはこちらから・・・。

写真左は、バスペールエール
芳醇な香りとキレ。イギリスの伝統が磨いた上面発酵生ビール。

写真右は、カールスバーグ
下面発酵のピルスナータイプのデンマークのビール。

王室御用達のビールとして有名で、
ブランドロゴとともに王冠を付すことを許された由緒正しいビールです。
HBカウンターにて
呑兵衛三馬鹿トリオのお相手を優しいご夫妻がお相手してくれます。
CA3H17100001
ジャックダニエルのハイボールを飲んだらキャンペーン中みたいで、スクラッチが・・・。

ここから酔っ払いの悪乗りが始まります(;^ω^)
CA3H17140001
今日行けなかった鬼龍院君を励ますためにBIGハンバーガーをプレゼント!
いわゆるグルメバーガーってやつですよ!最近流行の・・・。
CA3H17150001
彼は若いのでペロリと食べちゃいました!
一口貰いましたが、本当に美味しかったですよ~ヘブンリーブルース最高

鬼龍院君の顔出しはOK貰ったので出てしまってますが・・・、
正直イケメンだと思います。
CA3H17170001
結局みんなキャンペーンにのせられて、
ジャックダニエル馬鹿になっております(-_-;)

悪乗りで、当てるまで飲むぞ====って、ノリになっていますヾ(´ω`=´ω`)ノ
CA3H17110001
こちらは、綺麗なボトルなので見せてもらいました・・・飲んでいません!

フランスのウォッカでエド・ハーディー
このデザインは、モダンタトゥー(刺青)のタトゥー・アーティスト、
ドン・エド・ハーディーのタトゥーデザインをモチーフにしているそうで・・・。

5回の蒸留とフィルターをかけることにより、
雑味のない味わいを実現したプレミアムウォッカ。

世界中にファン(愛飲者)が多く、
マドンナ、ミック・ジャガー、ヒルトン姉妹、ポール・スミス、
ブリトニー・スピアーズ、ブラッド・ピット、レオナルド・デカプリオ、
ベッカムなどが知られているそうです。
CA3H17180001
結局お店のジャックを3人で飲みほし・・・こんな枚数に・・・。

最後の最後で2枚バッチが当たりました!

キャップかTシャツを当てたかった。。。
こんな酔っ払いアホトリオがご迷惑をおかけしました。
CA3H17130001
ジャック・ダニエルより解放され・・・バーボンウィスキーのベローズ

4年熟成のバーボンで、荒々しさがありますがライトな口当たり。

ベローズ社は、
1830年に酒類や食料品問屋としてスタートし、
禁酒法解禁後は高級クラブやゴルフクラブなどの、
クラブにターゲットをしぼって成功した会社。
CA3H17160001
スモーキーをテーマにつくられたブレンデッドモルトウイスキーです。

数千丁の樽のストックを誇るダンカン・テイラーが、
特にスモーキーなアイラモルトのみを選び、ボトリングしたウイスキーです。

酔っ払いトリオは、ここまで飲んでも、次にどこに行こうかと相談中・・・(`・д・´)
CA3H17200001
ヘブンリーブルースを出て、沖縄居酒屋の琉球酒房あさとやへ行くことに・・・。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?閉店していました。。。気に入ったお店だったので残念です。

じゃぁ、美味しいお茶漬け食べに行こうという事で、一菊さんへ・・・。

(つд⊂)ゴシゴシな・無い!

一菊さんも閉めちゃっていました・・・(; ̄Д ̄)

気に入っていたお店が2軒も無くなってしまった・・・ショック。。。
CA3H17210001
結局1年ぶりなのかな・・・?晩ごはん&BarCosyへ来ました。
ママさんのかおりんは、久しぶりなのに暖かく盛り上げてくれました!

いつも通りですが・・・酔っ払いトリオでお邪魔してご迷惑おかけしました。
CA3H17220001
皆で赤ワイン飲んだのは覚えてますが、
もう何が何だかこの時にはわかっておりません(-_-;)

この写真だけが携帯にポツンと入っておりました。゜゜(´□`。)°゜。

これでタクシーを呼んで素直に帰りましたとさ・・・。
なが~い一日の日記を最後までお付き合いくださってありがとうございました!

こんな日記で良ければ、また、楽しみにしていてくださいね(●´ω`●)

焼鳥喜多川】
豊橋では、もうすっかりと有名な焼鳥屋さんですよね!
看板と外見撮り忘れました(;^ω^)

住所     愛知県豊橋市広小路一丁目42
☎      (0532)52-7588
営業時間  17:00~22:00
定休日   日曜日・祝日
席数     16席

CA3H17030001

多分カウンターのみのお店で、
個人的には軽く立ち寄って楽しめれるはしご酒の途中に入れたいお店です。

カウンターの上にある、干支の絵馬が気に入ってパシャリ📷

CA3H16960001
せせりとねぎまとハイボールからスタート!
CA3H16970001

鳥刺し・・・むっちゃ美味しいよ!
前はレバーものせていたと思いますが、今はササミと砂肝。

CA3H16990001

生貯蔵酒 喜多川

新城市にある日野屋商店という酒蔵のお酒で、多分、朝日嶽だと思われます。
精米歩合60% アルコール15~16度

そちらの日本酒とつくねでチビッと・・・。

写真には載ってませんが軟骨も注文。

CA3H16980001

しそ巻き・・・これも、美味しかった(。・ω・)ノ゙

CA3H17020001

椎茸・・・間に葱があるのが最高!

これで、2軒目へ行きましたが、
美味しかったので今度腰を据えてゆっくりと来たいと思います。

オススメの焼鳥屋さんです。


このページのトップヘ