足跡

当ブログは98%生活に必要の無い内容で構成されていきます! 覗いていただいて少し寛げれれば幸いです♫

タグ:浜名湖

うなぎ湖畔食房舘山寺園】
PICT_20140527_135036

住所     浜松市西区舘山寺町2229
☎      (053)487-0628
定休日    木曜日(祭日は営業)
営業時間  11:00~L.O.20:00

PICT_20140527_130546

初めて来ます。

真横は浜名湖の舘山寺。

観光地のお店らしく、メニューの値段も高かったです。

PICT_20140527_132054

鰻が超高かったので、こちらのご膳にしました。

この写真に、あとは味噌汁が付きます。

思ったより、沢山ついていて食べきれなかった(;´・ω・)

全体的に味は薄味でした。

PICT_20140527_132226

+いくらかで、味噌汁をあさりの味噌汁に変えれます。

ただ、この日は、
一品あさりの酒蒸しがついていたので、
変える必要は無かったです(-_-;)

し、しまった・・・・・かぶってしまった。

PICT_20140527_134855

お店の目の前には、浜名湖!

この日は、曇りだったので色合い的に悪いですが、
天気が良ければかなり気持ちよさそうです。

店の外の席もあり、
浜名湖の湖畔でのんびりと食事をしたり、
飲んだりすることができます。

個人的感想は、
観光地なので鰻をやっていますが、
いろいろなメニューがあるので、
鰻専門店では無いと思います。

ロケーションが売りのお店だと思います。

石窯ピッツァ・パスタ・イタリア料理専門店Marisa】
CA3H34980001

マリーザ浜名湖 ☎(053)523-1223 
           住所 静岡県浜名湖帰宅細江町中川5386

マリーザドゥエ  ☎(053)435-6880
           住所 静岡県浜松市東区有玉北町765-1

こちらは、マリーザ浜名湖

定休日 不明 多分・・・年中無休

営業時間

月~金 ランチ       11:00~15:30(L.O.15:00)
      ディナー     17:30~22:30(L.O.22:00)

土・祝日 ランチ・ディナー 11:00~22:30(L.O.22:00)

日               11:00~22:00(L.O.21:30)

CA3H34970002

世界ピッツァ選手権6年連続出場しているそうです。

CA3H34990001

ランチタイムは、メイン注文に限り、
フリーで、スープとサラダとフォカッチャにドリンクが付いてきました。

CA3H35010001

石窯でピッツァを焼いております。

カウンターも少々アリ、メインはボックス席なのですが、
いろいろな部屋に分かれており、
雰囲気がそれぞれ違ったお洒落感が素敵です!

テラス席もあって、いろいろと季節によって楽しめそうです。

CA3H35020001

只今、ハーフ&ハーフキャンペーンをやっていて、
1枚で2種類楽しめれるのも、
初めて行ったのでいろいろと食べる事ができて良かったです!

カルボナーラ&三形原ポテトとベーコンのジェノバソース

CA3H35000001

マルゲリータ&オリーブとアンチョビ

CA3H35030001

生ハムとルッコラ&クワトロフォルマッジ

ピッツァ生地も3種類から選べて自分好みにカスタマイズできます。

食べに来る人はパスタの人が多かったですね。

ピッツァ美味しかったですよ~結構大きいので、お腹いっぱいです(^_^;)




【浜名湖発 おらんピッグ ポークカレー】
おらんピッグ ポークカレー
湖西市鷲津商店街協同組合から発売しています。

湖西市は、豚肉の生産量が静岡県下一なんです。
このポークカレーは、湖西産の飼料と環境にこだわって
作り上げた「とこ豚ポーク」と、地場野菜、厳選したスパイスを使用し、
隠し味にビーフエキスを加え、スパイシーで大人の味に仕上がっています。
おらんピッグポークカレー盛り付け
具材も大きめで、ごろっと入っていてボリュームありますね!

入っているものは、玉ねぎ、豚肉、トマトピューレ、リンゴピューレ、
チャツネにんにく、蜂蜜、生姜。
200gで、252Kcal。

食べてみると、口の中に広がる程よい酸味と、スパイスの香り、
後から来る味わい深いコクと辛さ・・・
スパイスの香りと辛さの余韻が後をひき幸せな気持ち。

しっかりとしたコクと甘さが、後から来るスパイスの香りと辛さをひきたて、
非常に美味しくバランスのとれたレトルトカレーでした。
袋入りのご当地カレーは、今のところ美味しいものが多いですね!

評価
 
★★★★★★★☆☆☆
 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 ★★★☆☆☆☆☆☆ 
コストパフォーマンスは400円と、
ご当地レトルトカレーとしては普通の金額です。

昨日の休みもいつも通り釣りへ行ってきました!
CA3H07180001
今回は、浜名湖海釣り公園です。
CA3H07200001
サビキ釣りしてる人は、少なかったですが本日は結構上がってましたよ。
俺は、陸からアオイソメで釣っていましたが、
なんせ渡り蟹と小さいフグが餌を取っていくのなんのって・・・
CA3H07210002
で、最初に釣れたのがハオコゼ(ノ◇≦。) ビェーン!!
昔からココ多いんですよね・・・しかも三匹続けて釣れました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

この後に、何気にポイッと軽く遠めにほかって見ていたら、
竿が急にグイッと、ありえないぐらいに曲がったので(゚ロ゚;)エェッ!?

びっくりして、竿を手に取ったら引いてるではありませんか(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
手前まで手繰り寄せたところ、大き目の黒鯛が釣れています。

やった===(●´ω`●)ノ
その瞬間・・・ブチッとハリスが切れました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ハゼ用のハリでしたので、持ちませんでした(ノ◇≦。) ビェーン!!

右へ移動しながら見ていくと足場が石垣っぽくなっているので、
昔はこの辺りで、メバルやアイナメが釣れたのを思い出し、
そちら狙いへ・・・

いますいます、アイナメ・・・でも、小さい('д` ;)
仕掛けを投入・・・キター!?・・・ハオコゼ(; ̄Д ̄)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうヤダ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハオコゼ・・・・

ちょっと、深めの石の間に投入・・・・・お、大き目のアタリが!
Σ( ̄ロ ̄|||)!?
なんと、岩の間に逃げ込んだのか仕掛けが取れない('A`|||)

もう、こんな所でやるのヤーメタ!ほか行こう。
駐車料金1時間以内なら無料。。。
次へ行くことにしました。
駐車券確認・・・時間は@3分で、400円とられてしまう・・・急げε=ε=(;´Д`)

「駐車料金は400円です!」というアナウンスの声・・・
(゚∇゚ ;)エッ!?時計、時間遅れてたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
携帯の時計見たら丁度じゃん・・・400円取られてしまった・・・トホホ・・・

先日行った弁天島へ・・・ここも、400円かかるがまーいーや・・・
本日満潮時間18:00ぐらい・・・来てみてびっくり!
こんなに、潮が上がるとは・・・流れも速っ!

隣の人が、セイゴあげていたので俺も頑張ろう・・・
風もピューピュー吹いております・・・俺、半袖半ズボン・・・寒っ。
CA3H07220001
夕方(18:00)になり・・・
あまりに暗くて見えないのと寒いので本日はやめる事にしました。
CA3H07250001
餌もまだこんなにあります・・・(見せておいてなんですが、グロ注意!)
海のみんなに御褒美としてあげて帰ります・・・
CA3H07240001
写真は2匹ですが、途中アイゴが1匹、
この後に1匹最後に竿にかかっていました。

本日の釣果
ハオコゼ④
クロホシフエダイ①
アイゴ①
小さいグレ②

毒魚ばっかり・・・トホホ・・・・

昨日の休みは、浜名湖に五目釣りに行きました。
天気もよく釣れなくてものんびりするには最高の天気。

本日ものんびりとリフレッシュさせていただきましょう!
CA3H06930001
竿1本は、仕掛け3個の投げ釣りで、
もう一本はその間のぶっ込み釣りで楽しむことにしました。
CA3H06960002
最初にぶっ込み竿で小さいクロホシフエダイ2匹と、
良く名前がわからないクエみたいな小魚が立て続けにヒット。

その後に投げ竿に来たのが、トラギスとヒトデが・・・。・゚(゚`Д)゙
その後には小さなかわいいフグ。

日が暮れだしたときに、大きなタコを発見!
引っ掛けようとしましたが逃げられました(p_q*)シクシク

これからここにくる時は、タコの仕掛けを持ってこよ!

小物ばかり20匹ほど釣れました。
かわいそうなので最後に逃がして帰りました。

名前がわからない魚ばかりでした。
最後に横で釣っていたおじさんがキスを10匹程とカワハギをくれました。
今日のつまみはそれでいいかな・・・
CA3H07000001
日が暮れたので飲みにでも行くかな・・・つまみあるし・・・

本日の釣果
トラギス①
小さなセイゴ①
小さなグレ①
クロホシフエダイ⑩
アイナメ①
ヒトデ①
ワタリガニ①
カエルアンコウ①
へダイ②
アイゴ①
メバル②
小さなクサフグ②
小さなホウセキハタ②
名前のわからない魚①
こんな感じだったかな・・・?

一番の大物は逃がしたタコでした(/TДT)/チガウカ
本日ものんびりと楽しめました・・・

ただ、調べたところ子供のころには浜名湖にいなかった魚が多く、
九州近辺の魚がかなりの種類生息しているのを確認しました。

温暖化のせいか?
生物分布の変化に色々と感じるものを見てしまった一日でした。



このページのトップヘ