足跡

当ブログは98%生活に必要の無い内容で構成されていきます! 覗いていただいて少し寛げれれば幸いです♫

タグ:日清のどん兵衛

日清のどん兵衛すき焼き
肉汁の旨みたっぷりすき焼風うどん

PICT_20170207_223059

じゃぱんぬーどるずトリオ2個目です。

2012年に、
縦長のカップで出ておりましたね。

PICT_20170207_223137

PICT_20170207_223146

パッケージデザインのイラストは、
じゃぱんぬーどるずシリーズ、
全部使いまわしみたいですね。

PICT_20170207_223915

具材は人参とネギと肉・・・?
肉と思いきや大豆ビーフなんですって。

甘めのすき焼風のスープは、
勿論うどんにあわなくないわけない。

まぁ~無難に普通かな。

10分どん兵衛にすればよかった。

残るはU.F.Oの梅こぶ茶だな。

 日清のどん兵衛
かき揚げ天ぷらうどん

PICT_20160619_152639

2015年10月19日に、リニューアルされてたんですね!

【商品説明】

どん兵衛史上最大の厚みがありながら、
サクっとした軽さとふわっとした、
やわらかさを実現した鬼かき揚げ。

また玉ねぎを増量したことで、
甘みやうまみがより感じられるようになりました。

ボリューム感、食感、味わい、
すべてにおいて進化した、
“鬼うまい”かき揚げを、ぜひお楽しみください。 


PICT_20160619_153455

確かに大きいような・・・・・・・・。

具材の細かさもしっかりとわかりますなぁ~。

かき揚げに味もしっかりとついているような?

麺を10分どん兵衛にしても良かったかな。

まぁ、かき揚げが少し変わったという事で・・・・・。

 

日清のどん兵衛鴨だしそば
PICT_20151229_010750

年末31日大晦日ですので、
やはりご紹介するのは、
カップ蕎麦・・・・・になってしまいました(笑)

日清からよく知られる、
どん兵衛の年末頃になるとよく見かけます、
鴨だしそばです。

普段からあるのかもしれませんけど、
勝手にそう思っております。

PICT_20151229_010802

ついつい買ってしまいました。


【商品説明】

まっすぐですすりごこちの良いそばと、
鴨の脂の旨みが効いた、
やや甘めの上品なつゆが特徴の鴨だしそば。


PICT_20151229_011118

麺は昔と比べたらピン蕎麦になってますよね。

鴨の脂の旨味が確かに効いていて美味しい。

普通のどん兵衛そばより、
確かに個人的にはこちらの方が好きですね。

白ネギもいい感じの風味出しております。

それでは、今年一年間、
このくだらないblogをありがとうございました。 

来年もいつ更新するかわからなく、
しかも、内容は相変わらずくだらないので、
暇つぶしにも覗きに来てくださいね!

来年もよろしくお願いします。

 

日清のどん兵衛ブラックカレーうどん
PICT_20151012_020525

2015年10月5日から、
ハロウィン限定で発売されています、
日清のどん兵衛から、
「グルメ魔女のオススメ」をテーマに、
黒を基調としたパッケージとポークの効いた、
濃厚なスープが特徴のカレーうどんです。

PICT_20151012_020538

価格は、180円(税別)です。

PICT_20151012_021013
 
そんなに黒くはありませんが、
それにスープの味も、説明に書いてあるほど、
言うほど濃くなくあっさり目の味わいの出汁に、
大人っぽいカレーの香りはしっかりとしています。

これはなかなか美味しかったですよ。

また食べたい味わいでした!


日清のどん兵衛39周年特別限定品
PICT_20150721_021709

日清のどん兵衛 きつねうどん と、
日清焼きそばU.F.O. から、
39周年特別限定品が、
2015年7月13日より発売されています!

どん兵衛史上最厚のふっくら130%お揚げと、
U.F.O.史上最高濃度130%ソース。

U.F.O.の130%濃厚ソースは、
興味をそそられなかったので、
完全スルー。。。。。

どん兵衛を買いました。

最厚お揚げが気になりますよね!


PICT_20150721_021741

お湯入れてから出ないと、見た目まだわかんないけど、
横にもちょっとでかいような・・・・・・。

PICT_20150721_022604

出来上がりました!

パッケージの写真見て下さい・・・・・・詐欺です(-_-;)

全然厚くないじゃ~~ん。

横に30%デカいぐらいなのかな?

でも、130%最厚って書いたるしな(^_^;)

味はいつも通りですが、拍子抜けです。

最厚お揚げが楽しみだったのに・・・・・・・・。

 

このページのトップヘ