足跡

当ブログは98%生活に必要の無い内容で構成されていきます! 覗いていただいて少し寛げれれば幸いです♫

タグ:日清

日清のどん兵衛すき焼き
肉汁の旨みたっぷりすき焼風うどん

PICT_20170207_223059

じゃぱんぬーどるずトリオ2個目です。

2012年に、
縦長のカップで出ておりましたね。

PICT_20170207_223137

PICT_20170207_223146

パッケージデザインのイラストは、
じゃぱんぬーどるずシリーズ、
全部使いまわしみたいですね。

PICT_20170207_223915

具材は人参とネギと肉・・・?
肉と思いきや大豆ビーフなんですって。

甘めのすき焼風のスープは、
勿論うどんにあわなくないわけない。

まぁ~無難に普通かな。

10分どん兵衛にすればよかった。

残るはU.F.Oの梅こぶ茶だな。

カップヌードル抹茶】
抹茶仕立てのシーフード味
PICT_20170129_023912

日清からも怪しいカップ麺が登場!

じゃぱん♡ぬーどるずというシリーズで、
じゃぱんぬーどるずトリオとして、
3種類期間限定で出ております。

とにかくパッケージが、
イ、イカス!

このど派手なパッケージが、
気にいってしまいました。

PICT_20170129_023924

現代を浮世絵に・・・・・。
歌舞伎柄で瓦屋根付きドクターイエローとか、
寿司のかんざしとか、
何重の塔?だよ~ってツッコみ入れたくなるような、
いろいろと狂ってる。

PICT_20170129_023934

ドローンまでこんなになっちゃって、
富士山なんか抹茶に合わせて緑色してるし。

PICT_20170129_023946

もう、
パッケージ見てるだけで、
楽しめますよ~!

PICT_20170129_024332

ほんのり緑っぽいようなクリームスープに、
シーフード具材がたっぷりと。

PICT_20170129_024517

麺まで緑です。

クリーミーなシーフードヌードルで、
抹茶の香りも味も ほぼ、しません!

普通に美味しかったですよ。



このCMカッコいいですよ!

 

 カップヌードル
スパイシーチキンカレー黄金の鶏油付き
PICT_20160711_162633

昨日もご紹介しました、
日清より、2016年7月4日より発売されています、
「錦織圭選手応援黄金カレートリオ」という、
三種類期間限定商品。

これ食べたら、あとは、
「日清のどん兵衛 黄金のかつお香油付き芳醇だしカレーうどん」
でも探しに行かないとなぁ~。

PICT_20160711_162731

最近の期間限定カップヌードルは、
後入れ用のオイル付きばかりですなぁ~。

PICT_20160711_163015

鶏油も効いてるせいか、
普段のカレーヌードルがチキン使用で、
これまた格別!

やってはいけないと思いつつ、
残ったスープに、
ご飯を投入してしまうという・・・・・・・。 

ペロリアンでした♪

黄金U.F.O.よりコチラのが個人的にオススメですよ!


 

【プーパッポンカレーヌードル】
PICT_20160702_151849

日清より、2016年6月20日より発売されております。

これまでに期間限定で発売されました、
「マッサマンカレー」、「チリクラブ」「チリコンカルネ」など、
世界の名物料理シリーズになるのかな?

その第6弾として、
エスニックシリーズを今年出していますね。

タイの人気料理 「トムヤムクンヌードル」 は、
以前ご紹介したので見た方もいると思います。

そして、今最も注目している、
タイの蟹を使ったシーフードカレーの、
「プーパッポンカレー」がカップヌードルに!
 
PICT_20160702_152550
 
【商品説明】
 
蟹のうまみと香味野菜の風味を、
卵がまろやかに包み込んだ、
辛さとまろやかさのバランスが絶妙な甘辛カレースープは、
タイの人気料理の風味豊かな味わいを再現しています。

*蟹を使ったカレー炒め料理。

蟹のうまみと卵のまろやかさが特徴。

PICT_20160702_152622

カニが思いっきりカニカマに見えます(笑)

マイルドな感じと、少々ゆるめのカレースープ。

カニの香りもしますが、
カニ味噌みたいなコクもあるかな。

シーフードカレーがあまり好きでは無いので、
俺はあんまり好きじゃない味ですね。

個人的には普通のカレーヌドルの方が好きですね。
 
 

リッチカップヌードル 
【贅沢とろみフカヒレスープ味】
PICT_20160415_122648

日清から発売されています人気のカップ麺、
カップヌードルより、
贅沢なスープのリッチシリーズが登場しております。

昨日から引き続き本日は、
贅沢とろみフカヒレスープ味。

価格もリッチなだけに230円(税別)。

【商品説明】

チキンとポークをベースにオイスタソースを加えた、
とろみがあり濃厚でリッチなスープ。

具材はフカヒレ風加工品、チンゲン菜、キクラゲ、
たまご、クコの実。コラーゲン1000mg入り。


DSC_0002

やはりおもえもか!?

贅沢仕上げ香味油後入れです。

DSC_0003

とろみのついた贅沢なスープ。

正直昨日のさっぱり目のスポンスープとは違い、
こってり目の味わいに感じます。

麺も昨日言った通り、カップヌードルの麺ですが、
こちらのスープの方がこの麺にはあうかも。

チキンとポークとオイスターの味わいが、
まとまっていてなかなかのもの。

具材も贅沢に入っています。

食べ進めて気付いた事は、
スープが濃い部分が重いせいか、
下に沈んでしまうので、
食べ進めると、どんどん濃くなって、
しまいにはどろどろっぽい感じ。

混ぜながら食べる事をお勧めします。

こちらもスープが身体に悪いと思いながら、
飲み干してしまう贅沢感。

ご飯にもかけてしまいたい・・・・・。

いっそのこと雑炊に(笑)


 

このページのトップヘ