足跡

当ブログは98%生活に必要の無い内容で構成されていきます! 覗いていただいて少し寛げれれば幸いです♫

タグ:抹茶

カップヌードル抹茶】
抹茶仕立てのシーフード味
PICT_20170129_023912

日清からも怪しいカップ麺が登場!

じゃぱん♡ぬーどるずというシリーズで、
じゃぱんぬーどるずトリオとして、
3種類期間限定で出ております。

とにかくパッケージが、
イ、イカス!

このど派手なパッケージが、
気にいってしまいました。

PICT_20170129_023924

現代を浮世絵に・・・・・。
歌舞伎柄で瓦屋根付きドクターイエローとか、
寿司のかんざしとか、
何重の塔?だよ~ってツッコみ入れたくなるような、
いろいろと狂ってる。

PICT_20170129_023934

ドローンまでこんなになっちゃって、
富士山なんか抹茶に合わせて緑色してるし。

PICT_20170129_023946

もう、
パッケージ見てるだけで、
楽しめますよ~!

PICT_20170129_024332

ほんのり緑っぽいようなクリームスープに、
シーフード具材がたっぷりと。

PICT_20170129_024517

麺まで緑です。

クリーミーなシーフードヌードルで、
抹茶の香りも味も ほぼ、しません!

普通に美味しかったですよ。



このCMカッコいいですよ!

 

【カントリーマアム抹茶
PICT_20151217_135430

たまたま、100円ショップのダイソーで発見!

上のところよく見て下さい。

ダイソーと不二家のコラボ商品ですよ。

こんなの初めて見ました。

PICT_20151217_135449

しかも不二家のペコちゃんと、
サンリオのキティちゃんが一緒だとわ・・・・・・。

PICT_20151217_135522

一袋に4つ入っております。

パッケージも可愛いですね。

PICT_20151217_135603

カントリーマアムのサクッとしっとり感はそのままに・・・・・。

少々大人の味わいと香り、
マイルドな甘さがある美味しさでした。

ダイソーのお菓子コーナーに、
抹茶専門お菓子コーナーがありまして、
そこにダイソーと大手菓子メーカーとのコラボ商品が、
いくつか置いてありました。

気になる方はダイソーで探してみてね!

 

嫁の実家からこのようなな物をいただいた。
【遠州森の抹茶そば】
いつもは、新茶とお茶クッキーをいただくのだが、
それが品切れだったらしくこちらをいただきました(*´∀`*)

お茶クッキーは美味しくてお薦めなので、
また、次回レポートするとして・・・

果たして、初めて食べる茶蕎麦ならぬ抹茶蕎麦・・・どうなのでしょう・・・

CA3H02450001


カテキンたっぷり!
健康によさそう(#^.^#)

CA3H02460001

あっ・・・\(◎o◎)/!
写真ピンボケだった(-_-;)
すみません・・・

ボケてますが、茹でると綺麗な緑色した、
写真のような仕上がりです。

茶そばよりは緑色が濃いような・・・

食べてみると、普通の蕎麦の食感で香りはほのかに抹茶。
後味がどことなく苦味が少しあります。

緑色ですと瓦そばみたいに、
焼いて食べても良さそうなイメージになりますね。

それはそれで美味しいでしょう!

伝わりにくかったと思いますがこのような感じです。
静岡には、茶そばならぬ抹茶そばがあるという紹介でした


このページのトップヘ