足跡

当ブログは98%生活に必要の無い内容で構成されていきます! 覗いていただいて少し寛げれれば幸いです♫

タグ:大須

【水曜日のアリス】
PICT_20150904_155355

住所     愛知県名古屋市中区大須2丁目20-25
☎       052-684-6064
定休日    年中無休(年末年始のみ不定休)
営業時間  10::~20:00

「不思議の国のアリス」の世界感をモチーフにした、
お菓子とアクセと雑貨のお店です。


女性の心がトキメク可愛らしいものがいっぱいあります。


原宿店がOPENしたのをTVで観てました。

たまたまブラブラと暇つぶしに行った、
名古屋の大須にできているとわ!!

知らなんだ(^▽^;)

PICT_20150904_155408

こんな女子ばかりのところ、
普通は入らないのだが、
一緒にいたのが女性3人だったので中に連れてかれました。

CouCouの姉妹ブランドなんですね!

どうりで近くにCouCouもあったわけだ!!

PICT_20150904_160012

店内撮影禁止だと思っていたら、
撮っても良かったみたいで、
出る時みんなが撮ってて気付いたよ!

おかげでチシャ猫しか撮れなかった。。。。。。


 

【富士浅間神社大須
PICT_20150904_155046

富士浅間神社は、
1495年(明応4年)後土御門天皇の勅命によって、
現在の富士山本宮浅間神社の御祭神である花開耶姫命を勧請して創建されました。

PICT_20150904_155103

富士山信仰が篤かった前津小林城主・牧与左衛門尉源長清公は、
生涯において7度の富士山参詣を志していたそうです。

PICT_20150904_155127

結局、3度しか実現することができず、
残り4回分をこちらの神社への参拝で果たしたといわれています。

もっと、細かく写真撮ってくればよかった。

次回行った時に、
もう少し詳しく撮ってきますね!




 

今回もやってきました・・・このコーナー。

今回は、過去最高に超~長~いです!
最後までお付き合いしてくれたなら感謝です(;^ω^)

やってきました!名古屋大須!!

CA3H18060001

商店街の中にちらほら、
お寺や神社があり、
いろいろな国の食べ物から、
今流行のお店から、
新しいお店と古いお店の混合する不思議な街並みが特徴です。

CA3H18070001

お腹が減っていたのでまずは腹ごしらえ・・・。

やってきましたSOLOピッツァ

店員さんはイケメンが多い店です。。。

CA3H18080001

昼からいきなりビール!

今日はそういう日!!

そういう流れ!!!

写真左が、ピッツァマリナーラと写真右が、ピッツァパシュクアーレ。

そして、真ん中がポルチェッタ(仔豚の丸焼き)だったかな?

3人で食べましたが、お腹いっぱいい(-_-;)

食べ歩き始ったばかりなのにね・・・。

CA3H18100001

コレ見ると大須来てるって思います。



SKE48のバンザイVenusのPVを思い出しますね♫

CA3H18110001

今回も来ました!大須観音。

CA3H18120001

今回は初めて参拝しました。

CA3H18130001

大須観音の帰り道というより、
横にあったお店でCOEDOビールののれんが・・・。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

可愛い店員さんが出てきて、「どうですか?」と・・・。

ぽりりん:COEDOビールあります?

店員  :5種類全部置いてありますよ!

ぽりりん:じゃ、入ります・・・。

店員  :有難うございます!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


という、やり取りがありながらおりじんへ入店。

CA3H18160001

COEDOビールの紅赤と漆黒を初めて堪能し、
コチラを後にします・・・。

CA3H18180001

大須演芸場・・・時間が余っていたら入ってみたかった・・・。

今日の目的には食べ歩き飲み歩きですから・・・。

img067

大須を歩きながら・・ふと・・・2階にエイリアンを発見!

どんなお店か覗いてみることに・・・凄いです!

1分の1のエイリアンとアイアンマンがあります!!

アイアンマンは、日本にまだ10体しかないそうです。

写真撮っちゃいけないと思っていたので、撮らなかったのですが、
実は撮っても良かったようで・・・(撮りたかった)。

映画のグッズのお店で、マニアックなものがいっぱいあり、
むっちゃ楽しかったです!

ハリーポッターの杖が、個人それぞれレプリカがあったり、
スターウォーズのセイバーもそれぞれあったり・・・バットモービルがあったり・・・。

高価なものばかり。。。大須へ行ったら立ち寄ってみて、楽しめれるから!

CA3H18090001

そして、一通り大須を堪能した頃に招き猫へ到着。

その前というか、角にあるお店で、
一度食べてみたかった、台湾風かき氷花雪のお店を発見!

食べたくて、FOODCAMPへ思わず入店。

CA3H18200001

こちらが、台湾風かき氷花雪・・・凄く美味しかったよ!

これから暑くなるし、
大須へ行ったらココで涼んでね♪

CA3H18220001

そして夕方へ・・・大須に飽きた一行は、
いよいよ本格的に酒場放浪記へ・・・。

CA3H18230001

まずは豊橋へ帰る前に軽く寄っていこうという事で、
世界の山ちゃんへ。

CA3H18260001

手羽先を堪能・・・!?

お店によって、
手羽先の仕上がりが違うように感じるは俺だけ?
                            (嫁も同じ事言ってた)

CA3H18270001CA3H18280001

名古屋へ来たら、
とりあえずナナちゃんの衣装を見るのが俺の楽しみ・・・。

今回はレアです・・・着替え中・・・。

着替え中に会ったのはコレで2回目!

何故か、すんごい人だかりです・・・。

人形の着替えがそんなに面白いか!?

それとも、何か他にあるのか??

それより、
夕方になるとココの横では、
将来の夢を目指すミュージシャン達が、
何組も唄っております♪

俺はそっちのが気になった・・・。

ゆっくりと聴いてあげたい人も中にはいたなぁ・・・。

CA3H18330001

そして、豊橋へ・・・。

駅前の飲み歩きで欠かせなかった沖縄ポイント、
あさとや が無くなってしまったので、それに代わる沖縄ポイントとなるか、
一度、行ってみたかった島々へ来ました!

CA3H18300001

泡盛のまさひろと、
オリオンビールの生をココでは飲み、
沖縄郷土料理をつつきながら軽く楽しみ・・・。

今度は、ゆっくりと泡盛を堪能しに来たいと思います!

CA3H18360001

他のメンバーが、
黒松家餃子へ行ったことが無いという事で、
行くことに・・・本日メンバー皆が知り合いのせいちゃんが、
ここの店長をしております。

CA3H18370001

まだ、1年経っていないのかな?
黒松家餃子さん・・・。

CA3H18380001

ハイボール頼んで、
つまみで柿ピーが出てくるところが、
食事処の大好きな(嬉しい)部分・・・。

餃子ができるまでコレで寂しくないです!

CA3H18390001

一口餃子(写真左)と、黒松家餃子(写真右)。

開店当時は、具材が黒い餃子でした。

メニューには、ピリ辛の一口餃子もあります。

CA3H18400001

そして最近お気に入りのHB(ヘブンリーブルース)へ・・・。

CA3H18420001

コースター手造りなんだって!

マスター器用ですね・・・ウサビッチがあったのでパシャリ📷

CA3H18410001

ここのピクルスが好きで、
ハイボールとピクルス盛りとハラペーニョのピクルス。

CA3H18430001

今回は自分で食べました、グルメバーガー!

これで、チーズバーガーですよ!!!

ほんと、美味しいです。
HBのハンバーガーオススメです!


歩き疲れたのもあり、
これで満足して本日はお開きに・・・。

はしご酒は、カウンターがいいので、
俺は1~3人で行動するのが好きです。

過去、最高に長~いブログを、
最後まで見てくれてありがとう!

また、こんな長~いブログUPしますので、
楽しみにしている方は、お楽しみに・・・ヾ(´ω`=´ω`)ノ





UP編集も結構大変だったりする・・・。


【おりじん】
CA3H18140001
住所     愛知県名古屋市中区大須2-21 第3アメ横ビル1F
☎      (052)201-0887
営業時間  11:00~23:00(L.O.22:45)
定休日   不定休
CA3H18150001
大須観音に行った帰りに通りかかったら、
埼玉の地ビールCOEDOを扱っていたので思わず入店!

COEDO漆黒とCOEDO紅赤を初めて飲めました。
やはり素晴らしい仕上がりでした。
CA3H18170001
こんなお洒落な店内・・・カフェかと思いきや・・・蕎麦打ち部屋もあり、
蕎麦と和酒のお店で、自分が入った時は、
観光で見えた大須観音見物客の外国の方が多かったです。

S字カウンターに、2階もあります!

ゆっくり楽しめて、いい感じのお店でしたよ~オススメです♫

どうでもいい話ですが、
店員の娘2人が笑顔も素敵でとっても可愛かった

火曜日のお休みは思い切って名古屋で遊んでました!

まずは大須へ来てブラブラと・・・
120731_1330~01
何故かというと、
昔(22年ほど前)大須で2年ほどバイトしていた頃があり、
どういうふうに変わったのか見てみたかったのでブラブラしてみました!

昔からあるお店は少なく、
新しいお店ばかりで、中々面白かったです。

実は、もう一つ目的がありまして・・・

2010年世界最優秀ピッツァ職人「パシュクアーレ牧島」
のお店、
「ピッツェリア トラットリア チェザリ」の姉妹店、
「SOLO PIZZA Napolietanaが、大須にあるので、
前から行ってみたかったのです。

正式なナポリピッツァ 世界チャンピオンのお店
「ピッツェリア トラットリア チェザリ」
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-36-44
TEL.052-238-0372

PIZZA CESARI HP→http://www.cesari.jp/
120731_1337~01
平日ということもあり、
ほかの店は意外と暇そうな中結構人が並んでました!

メニューには、ピッツァだけではなく、
ナポリの郷土料理やパスタ・軽食などもあり、
見ているだけで楽しかったです。
120731_1349~01
レジで色々と頼んで待っているときの店内の様子・・・

さぁ、いよいよ出てきましたよ!
120731_1356~01
このままかぶりつくと、また変わった一体感が生まれる美味しさの料理。

ソーセージとじゃがいもの料理で、
「Wulstel e Patatine」
120731_1356~02
この写真は有名なマルゲリータで、
このお店はマルゲリータでも使うモッツァレラチーズによって、
いろんな種類があります。

これは世界一を取ったマルゲリータ Extraです。

バジルの緑色とチーズの白色とトマトソースの赤色で、
イタリアの国旗を表している代表的なピッツァです。

記事がもちもちしていて美味しい!
トマトソースはさっぱりとした味わいで、
個人的にはチーズがもう少し欲しかったな・・・
120731_1356~03
「Quattro Formaggi」
いわゆるチーズ4種のピッツァですね!

個人的にはゴルゴンゾーラの香りが欲しいところ・・・

そんな贅沢を言いつつ、結構お腹いっぱいです!

大須の食べ歩きを堪能したいところでしたが、
しばらく散歩します・・・

白川公園までやってきました!
120731_1540~01
名古屋市美術館に・・・おっ!?

あんな円い建物あったっけ?

そう・・・あれが新しいプラネタリウム・・・
見てみたかったので行ってみました!
120731_1543~01
ちょうど脇に電車が飾られ通り抜けると・・・

「午前11時15分で本日のチケットは完売しました」
の文字が・・・そっかぁ夏休みか!

それにしても早い完売です(;^ω^)

また、いつか見に来ようと思います。

・・・明日へ続く・・・明日は、名古屋市美術館でやっている、
「大エルミタージュ美術館展」の感想をUPしようと思います。

お楽しみに・・・

このページのトップヘ