足跡

当ブログは98%生活に必要の無い内容で構成されていきます! 覗いていただいて少し寛げれれば幸いです♫

タグ:ワカコ酒

【ワカコ酒シーズン2
ワカコ酒2
 
知らないうちに、
『ワカコ酒』のシーズン2終わっていたことを知り(-_-;)

一般放送でやっている事を知り見始めました!



以前より、内容が細かくマニアックになっていつつ、
以前のほんわかした雰囲気は残っている・・・・・。

パワーアップしたように、そう感じましたが、
まだ第二話しか見ていないので、
まだまだ分かりませんが、期待大です!

 

よくあるお菓子や生活用品などの、
流行や人気のキャラクターがパッケージに付いた商品。

昔からよくありますよね!

PICT_20150718_180256

子供の頃の弁当箱や筆箱に下敷き、
それに野球選手や仮面ライダーのカードが付いた、
ポテトチップスなどは、意味がわかりますが、
このように、只今TVドラマでやってる、
ワカコ酒の原作漫画の付いている、
おつまみ商品を発見しましたが、
呑み番組なのでわからくなくもないが、
はたしてそれに興味を持って買う人がいるのだろうか・・・・・・。

少々、長分になり読みづらくてスミマセンが、
本題に戻り、そこに関して自分は疑問を持ったのであります。

こうして、実際購入してブログネタとして書いてる、
自分のような人もいるとは思いますが、
やはりそれだけドラマにしろ原作にしろ影響あるところまで、
ワカコ酒がいったという事でしょうかね?

ポケモンや妖怪ウォッチ、
AKBや乃木坂のようなファンが多いアイドルなどの、
キャラクター表記は売れると思うんですけどね。

ふと思ったので、
ついついブログネタにしてしまいましたが、
皆さんはどう?お思いでしょう??

今回は、どちらでも良い、
内容の無いお話でした・・・・・・。

誤解が無い様に言っておきますが、
この海老菓子美味しかったですし、
ワカコ酒も好きですよ!



 

【ワカコ酒】
ワカコ酒 ドラマ

 新久千映による日本漫画を原作としたドラマ。

ワカコ酒 漫画

原作は、
徳間書店の『月刊コミックゼノン』で、
不定期連載の漫画なんだとか。

お酒のんで、
「ぷしゅ~」って言うセリフが口癖のワカコ。



『女性版孤独のグルメ』と呼ばれているそうですが、

個人的には、「ぷしゅ~」って、
口癖がなんかヤダ(笑)

女性目線のとらえ方ですので、
女性が見るには納得・共感できるのかな?

俺的にはなんか違う感覚。。。

主演の武田梨  奈は、
『ハイキックガール』観てから知っているので、
アクションの無いこのドラマに、
抜擢されたのが不思議に感じましたが、
可愛いので結局観てます(^▽^;) 


 
凄いアクション女優ですよね!

ほんと、志穂美 悦子さんを思い浮かべます。



このページのトップヘ