足跡

当ブログは98%生活に必要の無い内容で構成されていきます! 覗いていただいて少し寛げれれば幸いです♫

タグ:タイ

YumYumグリーンカレー】
CA3H17370001

タイのyumyumのインスタントヌードルでグリーンカレー味

パッケージ見ると、
飾りというかトッピングを、
何ものせれないぐらい不思議なものだらけで、
とりあえずハーブと煮玉子とササミをのせました。

スープも、
グリーンカレーというわりには緑色していません。

味は結構辛くて香草の香りがキツイですね。

グリーンカレー味なのですが、
俺のグリーンカレーのイメージには、
ココナッツミルクの風味が特徴のイメージ。

ココナッツミルクの香り、味ともにせず。

確かに緑色のカレーならグリーンカレーかぁ。

個人的には今一つのラーメンでした。

他にもトムヤムクンシュリンプ味がありましたよ。

 

タイにあるパン屋らしいのだが、
こんなパン屋怖くて行けないし、
プレゼントもされたくないですね(-_-;)


※グロ注意!!





気持ち悪いでしょ・・・・・作る人も凄いが、
食べる人の気がしれん(;´Д`)


カテゴリーに悩んだが、
一様 美術・芸術にしておこう!


【タイカレーチキンレッド】
チキンレッド
Yamamoriからでている、タイカレーシリーズ。

前に紹介したタイカレーチキングリーンの記事↓
http://poririn.doorblog.jp/archives/7643490.html
タイカレーチキンレッド
写真見ていただくとわかるように、色や具材はこんな感じです。
とろみは、タイカレーですのでスープみたい・・・

具材説明、鶏肉・竹の子。
香りは、バイマックルート(こぶみかんの葉)。
辛さは唐辛子の、プリッキーヌ。

口の中にココナッツミルクの甘~い香りとまろやかさと、
バイマックルートの香りがいっぱいに広がり、
辛さが後から追っかけてくるようにヒリヒリときます。

シャキシャキとした竹の子の食感が良いです。

食べていて半分ぐらい来ると、ココナッツミルクの香りと甘さ、
バイマックルートの香りが強すぎてくどくなってきます。

珍しく残してしまいました。

辛さは結構辛いですよ~。

本格的になってきたので、評価方法を今日から変えます。
味(美味しさ)10点、辛(辛さ)10点、個(個性)10点、
というふうに分けますね。

評価
 ★★★★★☆☆☆☆☆
 ★★★★★★★☆☆☆
 ★★★★★★★☆☆☆ 
コストパフォーマンスは345円一般レトルトカレーにしては高めかな。

お客様からタイのお土産をいただきました!
「幸福の象のキーホルダー」「ドライフルーツ」
そして今日の主役「インスタント麺」です!

CA3H02100001

一つもなんて読むかわかりません(;^ω^)
ですが、日本の漫画文化が、
パッケージに影響を及ぼしていることだけは感じました
とりあえず、自分と嫁のご飯で有り合わせのもので作ってみました。

CA3H02110001

これ自分のもの。
具は、煮玉子とネギと挽肉と胡麻・ガーリックチップで・・・
本来向こうは、唐辛子やパクチィ・ナッツ・ライムなど入れますが、
無いのでこれで・・・

ただ、麺の歯ごたえや感じは日本の技術が、
進歩しすぎていまひとつですが、スープはオイル系など別に付いており、
昔いただいたインスタントより、向こうも進歩しております!

しかも、鍋で作ったり、水を入れて電子レンジで作ったり、
チキンラーメンみたいに丼に入れて湯を注ぎ3分待って作るという、
どの作り方にも対応できるようになっている所が凄いと思いました。

麺の食感以外は、まずくはなく普通に美味しかったでした。
ただ、香菜など入れて向こうの気分になりたかったです。

CA3H02120001

嫁の方は、見た目と違ってかなり辛かったらしいです・・・
「たらこ唇になった」と、いいながらずっとおしぼりで口をおさえてました。

タイの方では、普通にこういったインスタントを屋台で出しているそうで、
載せる具(肉類・生唐辛子・香菜など)だけ、
のせて出てくるそうです。

海外のインスタントも、面白いものですねヾ(´ω`=´ω`)ノ


このページのトップヘ