足跡

当ブログは98%生活に必要の無い内容で構成されていきます! 覗いていただいて少し寛げれれば幸いです♫

タグ:サントリー

【金のビール】
PICT_20160618_022916

2014年に発売された頃、一度飲んでUPしてますが、
ラベルが変わっているので、リニューアルしたのかな?
 
やはり、2016年5月30日にリニューアルしておりました。

4種の麦芽を贅沢に使用した豊かなコクは同じですね。

アロマホップの華やかな香りも一緒で、
贅沢なコクと旨み、豊かな香り・・・・・・。

泡がやはりクリーミーなのか?

前のものと飲み比べないとやはりわかりませんね。

味へのこだわり方向は以前と一緒だと思いますよ。

ひょっとして、
毎年リニューアルしてるのかもしれませんね! 

 

【THE PUMPKIN】
PICT_20160307_233541

サントリークラフトセレクトシリーズ第三段の商品なんだそうです。

2015年10月6日に発売されていました。

おもいっきり、ハロウィン商品じゃないですか!?

サントリークラフトシリーズは、

2015年5月に発売した第一弾が、
「ペールエール」「ブラウンエール」。

2015年7月に発売の第二弾が、
「スペシャルビター」「メルツェン」と、
発売されていたそうです。

この「ザ・パンプキン」が参考にした「パンプキンビール」は、
パンプキンを使って醸造したビール類で、
アメリカを中心に飲まれているユニークなビアスタイルなんだそうで、

麦芽を焙煎してできるカラメル麦芽を、
一部使用することで香ばしい麦のコクを実現しました。

さらに、パンプキンを使って、
醸造するとともに香料を使用し、
パンプキン風味のほのかな余韻が、
感じられる中味に仕上げました。

                (サントリーより)

飲んでみると、ホップ的な苦味もなく、
思いっきりカボチャの味ですが、 
嫌みが無くすんなりと受け入れられる美味しさ。

カボチャの炭酸って初めてかも・・・・・・・。

個人的にはアリ・・・・・・好きな味ですね。 

 
思いっきりカボチャと言いましたが、
ビールテイストの口当たりから、
途中からカボチャが出てきまして、
余韻も柔らかくカボチャを感じるイメージかな。

一度飲んでみてもらいたい一本です。
 

こくしぼり黄金桃浸漬酒
PICT_20150823_022754

綾野剛さんのCMでもお馴染みの、
サントリーから発売されています酎ハイのこくしぼり

この巨峰が気にいってしまい、桃も買ってしまった!

甘いのですが、甘ったるい訳では無く、
芳醇な甘さでジューシー&フルーティー。

この濃さが、
お酒の味わいを感じにくい仕上がりです。 

 

こくしぼり巨峰の浸漬酒仕立て
DSC_0003

最近マイブームでハマっています!

チューハイになるのか?

綾野剛のCMでお馴染みですよね。

1缶(350ml、55kcal/100ml)¥108(安い!)

葡萄の風味や濃くが芳醇で、とにかく濃い!

濃いって言っても、ジューシーで、
重い感じではなく、葡萄ジュースのように、
さらっと軽い口当たりで、濃醇って言えばいいのかな。

ちなみに豊潤桃も旨いらしいので今度買ってみよ!
 

 

このページのトップヘ