足跡

当ブログは98%生活に必要の無い内容で構成されていきます! 覗いていただいて少し寛げれれば幸いです♫

タグ:コガネムシ

先日、
何故か久し振りに絵画意欲というより、
お店が少々暇な事もあり、精神的に余裕が出来たのかな?

暇つぶし的な感覚でちょっと絵を描きたくなった。
まぁ、ある意味絵画意欲にはなるのか・・・。
で、今週の定休日に画材を買ったのだ!

絵を描くのなんて20年以上ぶりな訳で・・・(落書きは別)。

当時描いていた作品も、イラスト的なものばかり・・・。

美術の時間で描くような絵画なんてものからはどれぐらい離れているのだろう。




ところで、画材は揃ったのだが、何を描くかが浮かばない(*´[]`)=3

そこへ一匹のコガネムシが飛んできた。

そうだ、これにしよう!

と、思い描きだしたのだが・・・すすまないんだなぁ・・・鉛筆が。。。

当時は、見たまま手が動いたのだが、思うように線が描けないのがストレス・・・。




デッサンが駄目ダメ!!

簡単なラインだけ描いて、思い切って筆で色を塗るだけにしてみた・・・。

色の表現、色作り、すべてにおいての感覚やセンスが・・・il||li _| ̄|○ il||l

それでも一生懸命描きましたφ(′Д`;三;′Д`)φ


img115


クオリティー低っ!?

金ぴかの輝く表現ってこんなに難しかったっけ(*´ェ`*)

暇みつけては、これからちょっとずつ頑張って描いていきたいと思います!

優しく見守ってくださいね+。゚φ(ゝω・`○)+。゚


で、コガネムシといえばココ!

img113

もっと上手に描いて、
いつかお店にプレゼントできるようになりたいものです!


決戦は、金曜日!・・・じゃないない、カレーライスの日!
と、いえばコガネムシ
CA3H06650001
と、いうわけで、
本日はコガネ村へ初カレーライスを食べに行ってきました!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

店内の会話・・・

コガネ村長:いらっしゃ・・・まさか、カレー食べにきたんじゃ・・・(汗)

ぽりりん:うん

コガネ村長:プロにお出しするカレーはありません(汗)

ぽりりん:素人ですけど何か?

コガネ村長:え~やだ~恥ずかしい~本当に食べるの!?

ぽりりん:うん。。。

コガネ村長:え~~~(汗)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

少々、会話を盛りましたが、このような流れの中食べさせていただきました!
コガネ村カレーライス
こちらが、コガネ村のカレーライスです。

チキンとトマトのカレーで、優しい味わいカフェの味!
村長嫌がってたけっど、すんごく美味しいよ~俺の好きな味でしたよ♫

逆に、俺作るとこういう優しい味でないんだもん・・・羨ましい・・・。
味ってさ、男味みたいのあるよね!俺作るとガッツリ味になっちゃうもん(-_-;)

よくあるカフェのカレーメニューで、
体に優しいカレーとかで、白米の部分が、雑穀米のところあるけど、
コガネ村の場合、
雑穀米が少なめに入っているところが、カレーのルゥーがすすみます!

美味しいよ!
気になる方は是非とも金曜日はコガネムシへGO!

テイクアウトもできるみたいよ~。
でかカフェオレ
でかカフェオレ・・・まじでけぇ・・・(゚∇゚ ;)
ハーブティー
ハーブティー・・・ドリンク出し方だってお洒落なんだから・・・。

今日は、
不覚にも携帯を忘れてしまい嫁のスマホでの撮影になりました。


【コガネムシ】
CA3H06640001

雑貨・カフェのお店コガネムシ。
豊橋競輪場の見える朝倉川の辺(ほとり)にひっそりとたたずむ?
な、なんか埋まってるような・・・!?お洒落で隠れ家的なお店・・・
CA3H06670001
店内はぬくもりのある暖かい空間が、店主のあやちゃんの人柄が出ています。
売られている雑貨は、暖かみのある作家さんの作品が並べられており、
店内の雰囲気は独特で、のどかな心温まる感じが、
幸せを分けてもらったようになり、優しい気持ちになります。
CA3H06660001
この写真だと少しばかりぬくもりが感じられにくかったかな・・・?
幸せを分けてもらいたい方、是非とも足を伸ばしてみてください。
心が癒されますよぉ~。
CA3H06650001
コガネムシ
場所 愛知県
豊橋市南牛川1-14-14
☎  (0532)64-3533
営業時間 9時~夕暮まで営業
定休日   土・日・月(イベント時 土日も営業)
コガネムシHP→http://coganemuci.web.fc2.com/

このページのトップヘ