足跡

当ブログは98%生活に必要の無い内容で構成されていきます! 覗いていただいて少し寛げれれば幸いです♫

タグ:カップヌードル

カップヌードル抹茶】
抹茶仕立てのシーフード味
PICT_20170129_023912

日清からも怪しいカップ麺が登場!

じゃぱん♡ぬーどるずというシリーズで、
じゃぱんぬーどるずトリオとして、
3種類期間限定で出ております。

とにかくパッケージが、
イ、イカス!

このど派手なパッケージが、
気にいってしまいました。

PICT_20170129_023924

現代を浮世絵に・・・・・。
歌舞伎柄で瓦屋根付きドクターイエローとか、
寿司のかんざしとか、
何重の塔?だよ~ってツッコみ入れたくなるような、
いろいろと狂ってる。

PICT_20170129_023934

ドローンまでこんなになっちゃって、
富士山なんか抹茶に合わせて緑色してるし。

PICT_20170129_023946

もう、
パッケージ見てるだけで、
楽しめますよ~!

PICT_20170129_024332

ほんのり緑っぽいようなクリームスープに、
シーフード具材がたっぷりと。

PICT_20170129_024517

麺まで緑です。

クリーミーなシーフードヌードルで、
抹茶の香りも味も ほぼ、しません!

普通に美味しかったですよ。



このCMカッコいいですよ!

 

 カップヌードル
スパイシーチキンカレー黄金の鶏油付き
PICT_20160711_162633

昨日もご紹介しました、
日清より、2016年7月4日より発売されています、
「錦織圭選手応援黄金カレートリオ」という、
三種類期間限定商品。

これ食べたら、あとは、
「日清のどん兵衛 黄金のかつお香油付き芳醇だしカレーうどん」
でも探しに行かないとなぁ~。

PICT_20160711_162731

最近の期間限定カップヌードルは、
後入れ用のオイル付きばかりですなぁ~。

PICT_20160711_163015

鶏油も効いてるせいか、
普段のカレーヌードルがチキン使用で、
これまた格別!

やってはいけないと思いつつ、
残ったスープに、
ご飯を投入してしまうという・・・・・・・。 

ペロリアンでした♪

黄金U.F.O.よりコチラのが個人的にオススメですよ!


 

【プーパッポンカレーヌードル】
PICT_20160702_151849

日清より、2016年6月20日より発売されております。

これまでに期間限定で発売されました、
「マッサマンカレー」、「チリクラブ」「チリコンカルネ」など、
世界の名物料理シリーズになるのかな?

その第6弾として、
エスニックシリーズを今年出していますね。

タイの人気料理 「トムヤムクンヌードル」 は、
以前ご紹介したので見た方もいると思います。

そして、今最も注目している、
タイの蟹を使ったシーフードカレーの、
「プーパッポンカレー」がカップヌードルに!
 
PICT_20160702_152550
 
【商品説明】
 
蟹のうまみと香味野菜の風味を、
卵がまろやかに包み込んだ、
辛さとまろやかさのバランスが絶妙な甘辛カレースープは、
タイの人気料理の風味豊かな味わいを再現しています。

*蟹を使ったカレー炒め料理。

蟹のうまみと卵のまろやかさが特徴。

PICT_20160702_152622

カニが思いっきりカニカマに見えます(笑)

マイルドな感じと、少々ゆるめのカレースープ。

カニの香りもしますが、
カニ味噌みたいなコクもあるかな。

シーフードカレーがあまり好きでは無いので、
俺はあんまり好きじゃない味ですね。

個人的には普通のカレーヌドルの方が好きですね。
 
 

激辛とんがらし麺ジャークチキン
PICT_20160216_225931

2016年1月18日より、日清から発売されています。

ジャーク=邪悪 な程辛いラーメンなんだそうで・・・・。

PICT_20160216_230355

【商品説明】

ジャマイカの国民食である「ジャークチキン」を、
イメージしたスパイシーで旨みのあるスープは、
「とんがらし麺」ならではの、
"唐辛子練り込み麺"との相性も抜群です。

お好みで辛さを調節できる「超絶激辛オイル」付き。


ジャークチキン

                           (写真はお借りしました)

ジャマイカの国民食 「ジャークチキン」

ジャマイカ東北部ポートアントニオ発祥といわれる、
スパイシーなチキン料理です。

香辛料を利かせたソースで味付けしたチキンを、
ローストした料理です。

そんなジャークチキンをイメージしたカップ麺。

タイム、クミンなどの香辛料を利かせることで、
激辛ながらもしっかりとチキンのうまみを、
感じられるスープに仕立てたとのことですが・・・・。


別添の「超絶激辛オイル」を加えることで、
シリーズ最高の辛さになるそうですよ! 

PICT_20160216_230444

色もジャマイカンカラー?

とにかく辛いです!!

旨味が全然しないので、
ただやたら激辛なだけで正直美味しくない(-_-;)

具材はカラフルにそして、
そこそこ入っているのでいいのですが、
もう少しチキンの旨味を出してほしいですね。
 

CUP NOODLE
ベージータキャベツコク旨とんこつ味
PICT_20160204_175614

2016年1月25日に、
日清から発売されましたカップヌードルから、
たっぷり野菜で好評だったベジータの新商品、
豚キャベツコク旨とんこつ味が発売されております。

PICT_20160204_175631


【商品説明】


具材には、シャキシャキとした食感と、
炒めたような風味が特徴のキャベツに加え、
彩り豊かな野菜がたっぷり入り、
1食で1日に必要な量の、
3分の1の野菜 (生野菜換算で120g) を、
とることができます。

また、ジンジャーとガーリックを、
しっかりと利かせたとんこつスープは、
具材の野菜から溶け出した旨みが加わり、
濃厚でコク深い味わいです。

PICT_20160204_180040

麺はいつも通りのカップヌードルの麺。

生姜とにんにく香る、
マイルドでコクあるとんこつスープ。

確かに、
どことなくシャキッとした食感があるキャベツ、
ネギ、ニンジン、コーン、ガーリックチップ、
ダイスミンチと豊富な具材はカップヌードルにしては、
贅沢に感じます。

美味しかったし、
定番ヌードルでも良いと思うのだが・・・・・。

 

このページのトップヘ