足跡

当ブログは98%生活に必要の無い内容で構成されていきます! 覗いていただいて少し寛げれれば幸いです♫

タグ:ご当地

近江牛専門店がめたキーマカレー
近江牛専門店極めたキーマカレー
滋賀県の株式会社いのうえ より販売されているレトルトカレー。

大人気の近江牛カレーにキーマタイプが仲間入り!
スパイスが効いたピリッとした辛さが特徴です。
近江牛専門店極めたキーマカレー盛り付け
キーマカレーの盛り付けイメージが、個人的にご飯の上なんですよね~。
これって変??
近江牛専門店極めたキーマカレー材料
程良い酸味が、厚みのある旨味とコクを引き立てています。
スパイスの薫りは変わった香りもなく、ルゥーの味わいを邪魔せず、
イイ感じなのと、辛さはそれほど辛くないです。

コストパフォーマンス的には高いですが、結構オススメのレトルトカレーです。

評価
 ★★★★★★★★☆☆
 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 
内容量200gで、273Kcalです。
コストパフォーマンスは735円と、
ご当地お土産レトルトカレーとしては、
高めな金額ですが三大和牛なので安い方かも?
高いの1000円以上するから・・・。


お客さんにお土産?差し入れ??で、
いただいた岐阜のご当地サイダーで、
長良川サイダー】
CA3H09800001
2012年4月1日に発売されて1年もたっていない、
発売されたばかりのご当地サイダーです。

伊奈波商會の長良川サイダー
環境省が選定する名水百選に選ばれている長良川の水を使用し、
グラニュー糖だけで甘みをつけ、
昔ながらの製法にこだわって作っている、
清らかな、清流の香り漂う、清流の国で育まれたサイダーです。

さらりとしたさわやかな飲み口に、ほどよいシュワシュワ感。
どこか懐かしい、やさしい甘さです。

やはり普通のサイダーとは、香りが少し違う感じがします。
爽やかな口当たりと程良いシュワシュワ感に、
あと味香るほのかなメロンのようなフルーツっぽい香り・・・。

俺だけかな?そういう風に感じたの・・・。

皆さんも、岐阜に行かれる時は見つけたら飲んでみてね!
感想、待ってま~す。






【ペナン風スパイシートマトチキンカレー】
ペナン風カレースパイシートマトチキンカレー
トマトをベースにしたペナンのマサメラ風スパイシーカレー。
キャンドルナッツやレモングラスなど、
アジアンカレーに欠かせないハーブ類を使用し辛口に仕上げたカレーです。

シンガポールのご当地レトルトカレーです。
我輩もとうとう世界のレトルトカレーにまでやってきました川 ̄_ゝ ̄)ノ
ペナン風カレー写真
色はトマトの赤色で、とろみもトマトソースのよう・・・。

材料は、鶏肉、グリーンピース、シャロット、レモングラス、キャンドルナッツ、
にんにく、生姜、トマトペースト。

トマトベースのチキンカレーなので、最初に酸味が来ると思いきや、
さほど感じず、マイルドでまろやかな平穏な味わいが広がります・・・!?
と、おもいきや、後から来るかなりの辛さが襲ってきます。

辛いのが苦手な人は駄目(苦手)かも・・・辛さが後味ひきます・・・
辛目でトマトベースの少々変わったカレーなので好き嫌いが分かれるかも・・・
俺はお気に入りの美味しい味でした!

評価
 ★★★★★★★☆☆☆
 ★★★★★★★☆☆☆
 ★★★★★★☆☆☆ 
コストパフォーマンスは399円と、
ご当地レトルトカレーとしては普通の金額です。

【武田信玄キューピー】
121020_1541~01
武田信玄と言えば、「風林火山」を頭に浮かベル人が多いでしょう。

ウィキペディアからの説明から・・・


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


武田 信玄 / 武田 晴信(たけだ しんげん / たけだ はるのぶ)は、

戦国時代の武将、甲斐の守護大名・戦国大名。


甲斐源氏の嫡流にあたる甲斐武田家第19代当主。


諱は晴信、通称は太郎(たろう)。

「信玄」とは(出家後の)法名。

大正期に従三位を贈られる。


甲斐の守護を代々務めた甲斐源氏武田家第18代・武田信虎の嫡男。

先代・信虎期には国内統一が達成され、

信玄も体制を継承して隣国・信濃に侵攻する。

その過程で越後国の上杉謙信(長尾景虎)と五次にわたると言われる、

川中島の戦いで抗争しつつ信濃をほぼ平定し、

甲斐本国に加え信濃、駿河、西上野、遠江、三河と美濃の一部を領し、

次代の勝頼期にかけて甲斐武田家の領国を拡大した。


晩年、西上作戦の途上に三河で病を発し、信濃で病没した。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

山梨限定ご当地キューピー武将のキューピーは、初めてだぁ・・・
発売元(株)オンリーワン

静岡育ちの黒毛和牛が入ったも~うまい!
【絶品のカレー】

絶品のカレー
JA静岡経済連協力のもと(株)鈴与商店が発売。
静岡産の特選黒毛和牛とじゃがいもと玉ねぎを使用した絶品のカレー。
絶品のカレー写真
いかにもコクがありそうなカレーのルゥーの色ですね、
具材もゴロゴロと入っており、とろみは普通です。

具材は、ソテーオニオン、ばれいしょ、牛肉。

じゃがいもが入っていて人参が入っていないのは珍しいビーフカレー。
程よい酸味があり、甘さ、コクともバランスが良く、
正しく絶品な仕上がりの美味しいカレーです。

肉も柔らかく具材も沢山入っていて贅沢間違いなし!
静岡に行ったら、また、買ってきたいカレーです。

評価
 ★★★★★★★★★☆
 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 ★★★★☆☆☆☆☆☆ 
コストパフォーマンスは500円と、
ご当地レトルトカレーとしては一般的な金額買う価値大です。

このページのトップヘ