足跡

当ブログは98%生活に必要の無い内容で構成されていきます! 覗いていただいて少し寛げれれば幸いです♫

カテゴリ: 釣り【三河小物釣りクラブ(仮)】

昨日の休みは一人でのんびりとハゼ釣りへ・・・
CA3H06330001
場所は23号線を、
蒲郡へ向かう豊川放水路の橋を越えて左に消防署がある前で釣っていました。
CA3H06320001
今年は全然ハゼが釣れなくて釣り人仲間では話題になってますが、
この場所は、運良く良い時にめぐられれば結構釣れるそうなので、
試しに釣りに来てみました。

浜名湖の方は、ぼちぼちといいみたいですけどね・・・
女河浦海水浴場がこのところ良いみたいです。

と、いいつつも全然アタリもありません(ーー;)
この間水の中を見ながら楽しんでいたら、30Cmぐらいの鰻が登場!
次は、大きなアカエイが登場!
色々な魚が足元を泳いでいきます・・・のんびり出来て釣れないけど楽しいです。

結局、この辺りハゼよりもコチのが釣れて4時間ほど釣りましたが、
コチ3匹最後にハゼ1匹という淋しい結果に・・・

それでもハゼは、もう大分大きいサイズでしたよ!
CA3H06360001
釣りに来てこの夕焼けを拝ませてもらえるのが好きなんですよね。

今日こそはいっぱい釣るつもりでしたが、これだけはねぇ・・・
のんびりを満喫した一日でした・・・さぁ、飲みに行こう!

昨日の休みはお客さんと一緒にハゼ釣りへ行く約束があり、
朝から凄い雨でしたが小降りになってきたので、
雨の中行ってきました!

豊川付近が今年はあまり釣れないので、
浜名湖の方が良いと聞き、たまには浜名湖で釣ることになりました。

細江にある、植むら釣具店さんで餌を買いながら、
情報を聞いてみると、
前日には都田川で100匹以上も釣れた人もいたみたいですが、
今日は駄目みたいと言うことで、
河口の水門あたりならということで行ってみました。

植むら釣具店HP→http://ueturi.web.fc2.com/

行ったら、のべ竿で釣ってる方が多かったのですが、
釣れてないようなので、
潮もまだ遠い事を考え皆さんに逆らって投げ釣りに・・・
CA3H05520001
まだ、雨も降っている中、どんよりとした雰囲気の中釣っております!

足場は貝殻だらけで、根がかりがひどく仕掛けを無くす覚悟で釣りました(^_^;)
アタリは結構あるのでいけそうな感じ・・・

20分ぐらいたって、ようやく釣りました!
小さい黒鯛とハゼ。
これで坊主じゃ無いことが確定して安心しましたが、
その後もハゼを釣り、もう一回ハゼを釣りましたが足元で根がかり・・・
オモリと一緒にハゼも足元でドボン!

オモリと一緒にハゼも見えます(ーー;)悔しい・・・
CA3H05570001
そんな中雨も止み、お客さん登場!
ショウリョウバッタさん!携帯こんなに近づけても全然逃げない(´∀`)
CA3H05590001
一緒に行った、まっちゃんもようやくGETしこれで坊主は無くなり一安心。
CA3H05620001
餌もなくなり、日も暮れだしたのでこれで帰ることにしました。

結果3人で、ハゼ10匹と小さい黒鯛3匹とひいらぎ1匹という、
今回も淋しい結果に終わりましたが、楽しめたので良かったです。

一人残念な方がいましたが、次また頑張りましょうね!

本日はいつも通り夜から仕事があるので、
満潮が昼12時ぐらいでしたので、
1時間ほどハゼ釣りの様子見に行ってみました。
CA3H05470001
豊川河川敷JR橋下近く・・・
日曜日なので、バーベキューやってる人達多数・・・
ジェットやってる方たちも多い・・・う~ん騒がしいなぁ・・・

今年は、
豊川・放水路ともにほとんどハゼが上がってないという情報でしたが、
自分で確かめてみないとね!

足元も濁っていて、あまり期待できなさそう・・・

まぁ、いっちょやってみますか!
投げるとコツコツと細かいアタリがあるのですが、
餌がない・・・

川をよく見ると、ウグイの群れがいつもよりかなり多いです。
毎年来てますがこんなにいる事は過去に無かったぐらいいます!
まさか・・・細かく仕掛けを上げてみると、やはりそう!

ウグイのちっちゃいの(ハヤ)が釣れました。
こいつらに餌を食べられているのでは?
CA3H05490001
1時間ほどやめて帰りました。
ハゼ0ですヽ(´Д`;)ノ

周りの釣り人もウグイばっかり・・・(ーー;)

もう少し長くやっていれば数匹ぐらいはきたかもしれませんが、
他に買い出しも色々とあったのと、次の定休日の火曜日が本番なので、
今日は諦め、明日は前芝の方を様子見に行ってみようかな・・・

昨日のお休みは某寿司屋勤務の成彦君と、
休みが一緒だった為ハゼ釣りへ行ってまいりました!

もうそんな季節なんですね・・・
俺はこの秋口から日焼けが始まります(^_^;)
CA3H05190001
餌を買いにいくついでに釣具のイシグロでどこで釣れているか確認・・・
梅田川河口で一人30~40匹あがっているそうで、
行ってまいりました。

2時頃到着しましたが、満潮は4時・・・
2時間ほどアタリもなくこのまま坊主になるのか不安でしたが、
とりあえず坊主(頭が)は、
2人いるのでこれで十分だと笑いながら粘ること2時間・・・

やっと釣れだしました!
このチャンスを逃すかというばかりに釣ります。
1時間ばかりすると潮も干き出しアタリもなくなり、
5時過ぎに釣り終了!

本日の成果・・・
CA3H05210001 (2)
メバル1匹、コチ1匹、ハゼ12匹と微妙な成果(;´д`)

本日は日焼けでヒリヒリしております。
CA3H05220001
夜は久しぶりにあきちゃんのお店でさばいてもらって、
それを肴に一杯やらせていただきました。

あきちゃんありがとう・・・・

ハゼのお刺身にハゼの唐揚げ&骨揚げを作っていただきました。
美味しかったです。
CA3H05230001
3人で食べるにはこの量でもでも十分でしたね(´∀`)ノ

また、誰か行きたい方は一緒に行きましょうね~。

ハゼどんOP♬ 知ってる人いるのかなぁ・・・(^_^;)

このページのトップヘ