足跡

当ブログは98%生活に必要の無い内容で構成されていきます! 覗いていただいて少し寛げれれば幸いです♫

カテゴリ: 本・雑誌・漫画

うまい日本酒東海版
PICT_20150921_021316

MOOKぴあより、
2015年9月17日に発売されております。

東海エリアの日本酒最新情報が満載!

日本酒がおいしい季節がやってまいりました。

そんなこの時季にぴったり!

「全国銘酒図鑑」や、
うまい日本酒の選び方、用語集など、
初心者にもわかりやすい基礎知識など、
いろいろとお役に立ちますよ。

907円 で、発売中!
 
昔からお世話になっています、
知り合いのお店 天に月、地に山 さんも、
載っております。

 

【ラーメン大好き小泉さん】  
ラーメン大好き小泉さん

2015年6月27日より、
フジテレビ系列で放送が始まったドラマです。

ラーメン大好き小泉さん 漫画

竹書房の『まんがライフSTORIA』連載中の、

鳴見なる原作の漫画が、
早見あかり主演でテレビドラマ化されました。




第一話から観させていただきました。

ワカコ酒 を思わせる女性目線からの飲食店ドラマ。


 
第一話は、
二郎系ラーメンの元祖ラーメン二郎から。。。。 

小泉さんの気持ちの良いラーメン食べっぷりには、
惚れてしまいます。

ラーメンの事もいろいろと覚えることができるドラマです。 

今シーズン観るドラマの中に入りました。
 
 

【ようこそ、わが家へ】
ようこそ我が家へ

今やっているドラマの関係で、
お客さんが買って読み終わりいただきました。

久し振りに本なんて読みます(^_^;)

犯人が誰なのか気になってしまい、
一気に読んでしまいますね。

本ですと主人公が父親で、
ドラマだと息子だったり、
沢尻エリカ演じる神取明日香なんて本には存在しません。 

ドラマは本と設定が、
細かくいろいろと違うので、
本呼んでドラマ観てますが、
ドラマはドラマでどう展開していくか楽しみです。

ドラマでは、
竹中直人演じる間瀬部長がいい味だしてますね。

これからのドラマの展開が気になります。


 

40過ぎのおっさんが少年ジャンプって(^▽^;)

笑われてしまいますが、
心はいつも少年って言い訳っぽいですが、
いつまでも冒険話の漫画は面白いと正直に読んでます。

PICT_20141110_163500

そんな、週刊 少年ジャンプに掲載されている、

NARUTO

が、15年間掲載され、ついに最終回を迎えました。

またひとつ読む漫画が無くなりました。


岸本斉史先生、15年間お疲れ様でした!




PICT_20141110_164942


・・・・・・・・・・・!?



こ、これって(-_-;) どういう事・・・・・・?

ま、まさかねぇ・・・・・・。



いつもの集英社陰謀が始まったのか・・・・???




【寄生獣 セイの格率】


実写映画でも話題になっている、『寄生獣』。

以前は実写映画の方のご紹介でしたが、
いよいよ日本テレビで、
アニメの方が2014年10月より始まりますね!

寄生獣

長い歳月を経て本格的に動き出しましたね!



このページのトップヘ