足跡

当ブログは98%生活に必要の無い内容で構成されていきます! 覗いていただいて少し寛げれれば幸いです♫

カテゴリ: 植物・風景・自然

ブログを始めた1年前頃、
散歩の途中で見つけたネギ坊主が今年も同じ場所で咲いていました!

CA3H19520001

去年は三個咲いてたのに、今年は一個だけ・・・。

ちょっと、寂しい気もしますが、毎年この花を見ることができるのは、
なぜか嬉しい気持ちになります。





後で知ったのですが、
実はこれ、にんにくの花だそうです(-_-;)

お恥ずかしい・・・・・。


ネットサーフィンしていましたら、
誕生花という存在がある事を知りました!

えっ!?今更??
って、思われた方にはすみません(^_^;)

で、天童よしみ、佐藤藍子、TMネットワークの木根さん達と一緒の、
俺の誕生日9月26日を調べたところ・・・、
誕生花は、石榴ザクロでした。
学名: Punica L. 英名: Pomegranate
花言葉は、自尊心

9月26日生まれ人はこんな性格
上辺には目もくれず、中身を何より大切にする実質主義者。

自分を飾りませんし、華やかな生活に憧れることもありません。

当然、おしゃれには興味が薄く、仕事、お金儲けが主な関心事。

男性の場合は、
仕事フリークの人が他の生まれに比べて圧倒的に多いはず。

また、合理性が発達し、それが金銭面に発揮されると、
ドライこのうえないタイプになります。
                      (FFJ検索の文章を掲載) 

と、こんな風に出てきました!

俺の事を、知っている人から見るとどれぐらい当たっているでしょうか?

個人的に自分を見て、
金銭面的にまだ発揮されて無いように感じますが・・・(-_-;)
お金儲け下手に思うのだが・・・。。。

検索サイトは、FFJ花広場さんで検索させていただきました。

自分も調べてみたいという人は・・・こちらのFFJ花広場


   

昨日は本当に寒かったですね!
今日は天気が良く、本当に清々しいですね(´∀`*)

今日はこれ聴きながら、一緒に散歩したような気になってください。
高橋優のナンバーで『花のように』♫

「花のように」と、タイトルを聞くとベッツィ&クリスを、
思い浮かべる人も多いかと思いますが違う歌です。
CA3H15310002
散歩も気持ちいいです
CA3H15320001
花々が咲きだし、今までの風景に春が彩り出しています。
CA3H15330001
緑に、タンポポの黄に、
名も知らぬ小さな花の紅が綺麗なハーモーニーを奏でています。
CA3H15340001
いつもの道路も、奥の方に見える山々の緑が徐々に変化しだしています。
CA3H15350001
雲があっても気持ちいい青空!
CA3H15360001
庭を彩る癒しの演出者達・・・。
CA3H15370001
公園の入り口もピンク色。
CA3H15380001
足元には黄色。
CA3H15390002
そして・・・空には青色!
信号機かっ!!(おっと失礼・・・自分で雰囲気を荒らしてしまった・・・)
CA3H15410001
最高の気分です!

自然からパワーを貰える、散歩のこういうところが好きです。



本日は、俺の大好きな青空!

雲一つないスッキリとした青空!

最近は天気が悪い日が多かったので、
久し振りに気持ち良く、散歩(ウォーキング)に行きました!

青空というと、ザ・ブルーハーツの『青空』が浮かびます♪
CA3H15020002
近所の屋根の上をパシャリ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

最近ですと、2011年リリースのSalyuの『青空』♫

作詞・作曲はMr.Children の桜井和寿が、
編曲をプロテューサー小林武史がおこなっています。
CA3H15040001
木々の間からパシャリ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

高田渡の『私の青空』🎶
CA3H15050001
澄み切った青空にパシャリ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
CA3H15070001
またまた、木々の間から青空をパシャリ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
CA3H15060002
木々の上に広がる青い空にパシャリ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

全部同じ日の同じ時間帯に撮影したのですが、
撮る場所や状況によって、濃さやグラデーションが変わり、
いろいろな表情を見せますね!

雲が無くても、青空の顔色がいろいろとあるのがわかります!

今日は、幸せと元気を青空から分けてもらえました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ブログ写真から皆さんにもおすそ分け(⌒-⌒)

他にも、矢沢永吉や浜田省吾、
安全地帯にスガシカオさん達の『青空』って、タイトルがありますね!

青空がつくなら、もっと沢山あります。
やっぱり、青空って魅力あるんだと思います・・・このCM思い出す・・・(^_^;)

これは青に雲かぁ・・・青雲のCMを思い出します。

懐かしいなぁ・・・。


この中に、四葉のクローバーがあります!
結構わかりにくいです(;´∀`)
4つ葉のクローバーを探せ!
見事、四葉のクローバーを見つけけることができたあなたには、
ささやかな幸せが訪れることでしょう・・・(*゚∀゚)っ
CA3H14570001
昨日の雨と今日の強風で野川公園の桜はもうすでに・・・。
CA3H14580001
せっかく青空で拝めると思ったのに・・・残念です・・・本当に残念です・゚・(ノД`;)・゚・

ところで・・・さっきの問題の答えは来週の月曜日に発表しますね!
お楽しみに・・・。



このページのトップヘ