足跡

当ブログは98%生活に必要の無い内容で構成されていきます! 覗いていただいて少し寛げれれば幸いです♫

カテゴリ: キューピー

【熊本から富士山へ出張中!!
CA3H33700001

久し振りのキューピー紹介です。

くまモンを着ぐるみしたキューピーが富士山とコラボした、
静岡限定キューピー。

製造元はエス・アンド・エス 発売元は、(株)オンリーワン

どうも~!
最近、髪の毛が伸びてきて、髪型、体系ともに,
ハリセンボンの近藤春菜みたいになってきたぽりりんです。
「角野卓造じゃね~し!」
と、いうことで・・・昨日の休みは、
嫁が名古屋に行っているので、一人でぷらぷらしていました。

一番いたところは、TUTAYA精文館かな・・・。
レンタル返しに行きながら、次に何か借りようか探して、
たまには絵でも描こうかと思い文房具に一番いました。

久しぶりに画材を見ると、新しい道具とかいろいろとあり、
眼がキラキラ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜テンションワクワク☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
面白いわぁ・・・。

で、お話はキューピーのお話になるのですが、
この間話した、精文館のキューピーコーナー写真撮ってきました。
CA3H11240001
こんな感じで凄いです!心ワクテカです!!

悩んで1個買いましたが、家に帰ってびっくり(つд⊂)ゴシゴシ
パッケージ選んで買ったのですが、
やけに種類置いてないなぁ・・・と、思ったら・・・、
なんと、ランダムで何が入っているかわからない使用でした。
CA3H11280001
で、出たのがコチラ・・・、ロバ?キューピー。

SonnyAngelというキューピーシリーズ。
動物シリーズだけでなく、野菜のかぶり物シリーズもあります。
販売元は(株)ドリームズ

ファッショナブルで、
カラフルで可愛らしい生活用品と雑貨の会社ドリームズ。


久しぶりのキューピーコーナーです。
先週行ったVILLAGE/VANGUARDのレジで売っていたので思わず購入。
CA3H10480001
何キューピーって書いてあったかな?
ちょっと思い出せませんが・・・調べてみても情報がまだ、出てきません。

出てくるのは、黒いキューピーの怖い都市伝説ばかり・・・。

また、情報がわかり次第こちらは更新しますね。

豊橋三ノ輪のTUTAYA精文館で、只今キューピー人形の特設コーナーが・・・!
素晴らしいのと、可愛いのと、物凄い数で結局選べず買えなかった(ーー;)

いつまでやってるかわかりませんが、興味ある方は行ってみてね!




【武田信玄キューピー】
121020_1541~01
武田信玄と言えば、「風林火山」を頭に浮かベル人が多いでしょう。

ウィキペディアからの説明から・・・


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


武田 信玄 / 武田 晴信(たけだ しんげん / たけだ はるのぶ)は、

戦国時代の武将、甲斐の守護大名・戦国大名。


甲斐源氏の嫡流にあたる甲斐武田家第19代当主。


諱は晴信、通称は太郎(たろう)。

「信玄」とは(出家後の)法名。

大正期に従三位を贈られる。


甲斐の守護を代々務めた甲斐源氏武田家第18代・武田信虎の嫡男。

先代・信虎期には国内統一が達成され、

信玄も体制を継承して隣国・信濃に侵攻する。

その過程で越後国の上杉謙信(長尾景虎)と五次にわたると言われる、

川中島の戦いで抗争しつつ信濃をほぼ平定し、

甲斐本国に加え信濃、駿河、西上野、遠江、三河と美濃の一部を領し、

次代の勝頼期にかけて甲斐武田家の領国を拡大した。


晩年、西上作戦の途上に三河で病を発し、信濃で病没した。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

山梨限定ご当地キューピー武将のキューピーは、初めてだぁ・・・
発売元(株)オンリーワン

【静岡茶摘みキューピー】
120928_1916~01
静岡のご当地らしいキューピーですね!

発売元 (株)オンリーワン

このページのトップヘ