足跡

当ブログは98%生活に必要の無い内容で構成されていきます! 覗いていただいて少し寛げれれば幸いです♫

カテゴリ: 美術・芸術

【DALI】 

 
自分が子供の頃から、
美術の授業で習ったり、
いろいろな所で作品を観ている画家のダリ。

サルバドール・ダリ
(1904年~1989年)

気持ち悪い不思議な感じの作品(空想・幻想)で、
時空的な物も感じさせ、
二次元なのに三次元のような作品だったり、
とにかく当時見た時は忘れられない衝撃的でした。

強烈な印象があるので、
当然見た作品は脳裏に焼き付きますよね。

ダリはシュルレアリスム(超現実主義)の画家と言われ、
幻想や空想の中にある世界を、
作品の中で解消する行為のようです。
(俺はよくわかっていないですけどね(^_^;))

数学や物理学、生物分子学にも関心があったようで、
平面が立体を表現できるならば、
立体が時間を表現できるというようなことのようです。


そんなダリの二次元作品を、
360°の3Dで楽しめてしまうのは驚きと言うより、
ワクワクでした!


冬のラグーナイルミネーションへ行ってきました!

PICT_20151208_212351

ONE PIECEのサウザンド・サニー号がお出迎え。

PICT_20151208_212328

思っていたよりデカかったのでビックリ!

船の上には、
麦わらの一味が乗っております。



三河湾へのクルーズ出航もあり、
興味ある方は調べて行ってみてね!

PICT_20151208_212622

でっかいエケコ人形発見!

昔から似ていると言われております(笑)

PICT_20151208_193534

PICT_20151208_193525

白髭とエースの墓がありましたよ。

いよいよ冬のイルミネーションです!

PICT_20151208_194456

PICT_20151208_194652

PICT_20151208_211638

PICT_20151208_211206

360°3Dマッピング 

ラルース&ダーガイスト






こちらはハロウィンの時だそうです。

PICT_20151208_195750

PICT_20151208_195728

PICT_20151208_203411

PICT_20151208_203438

水上イルミネーション 

スノープラネット




ここでもイベントが行われるのですが、
イベント中電池切れで、
撮影できませんでした(-_-;)

PICT_20151208_195820

PICT_20151208_195841

PICT_20151208_195900

PICT_20151208_195932

PICT_20151208_200819

PICT_20151208_200855

PICT_20151208_201024

PICT_20151208_201048

PICT_20151208_201546

PICT_20151208_201610

PICT_20151208_201623

カーアクションマッピング 

アメイズ


動いているとこを、
見てもらいたいですよね!



PICT_20151208_201447

PICT_20151208_201416

PICT_20151208_202346

PICT_20151208_202421

シンボルツリーとランタンイルミネーション

光の草原


こちらでもちょっとした、
音楽に合わせて変化するプログラムあり。

PICT_20151208_202532

PICT_20151208_202854

100万球のイルミネーションアーチ

幸運のレインボーアーチ


PICT_20151208_204218

PICT_20151208_204241

PICT_20151208_204256

PICT_20151208_204304

PICT_20151208_205208

PICT_20151208_205224

PICT_20151208_205234

ウォーターマッピングショウ

アグア


水の上で踊っている女性ダンサーが、
見ているだけで超寒そう!



これからは、
花火やクリスマスイベントもあるそうで、
いろいろなイベントで盛り上がって行きそうです。

平日はまだまだガラガラですので、
のんびり行くならチャンスですよ!



次はジュラグーナ?




1964年(昭和39年)から続く、
日本体育大学主催の体育研究発表実演会。

「体育・スポーツの素晴らしさ、
競技の美しさを伝えるためのスポーツの祭典」


として開催されています。


「教職員と学生が学内活動で習得した、
技術や研究の成果を発表する」こと。


日体大生のスポーツ発表会といったところですかね。


カテゴリーに悩みましたが、
美術・芸術の分野なんでしょうね!

じつは、こんな大会の存在を、
お恥ずかしいながら知らなくって、
初めて見ました!

「集団行動」や「エッサッサ」等々、
有名な日体大の体育研究発表実演会。

正直・・・・・感動しました!!






このような素晴らしい完成度に至るまで、
どれだけ練習を積み重ねてきたんでしょうかね?

何故にぶつからない!?

誰もかすりもしない・・・・・・。
 (かすっているかもしれませんが(^_^;))

ほんとお見事です!


 

タイにあるパン屋らしいのだが、
こんなパン屋怖くて行けないし、
プレゼントもされたくないですね(-_-;)


※グロ注意!!





気持ち悪いでしょ・・・・・作る人も凄いが、
食べる人の気がしれん(;´Д`)


カテゴリーに悩んだが、
一様 美術・芸術にしておこう!


皆さん、
いろいろとワンピースのコスプレイヤーはいますけど、
まさか、
サンジの手配書をコスプレする人がいるとは!!

サンジ手配書

結構気に入ってしまったので、写真をお借りしてご紹介。

そしておまけ・・・・・・。

ハンコック

全体的に小さくまとまっていますが、可愛いハンコック♡

おっぱいもいい感じですね♡


このページのトップヘ