足跡

当ブログは98%生活に必要の無い内容で構成されていきます! 覗いていただいて少し寛げれれば幸いです♫

カテゴリ: お店紹介

あったかキッチンまあるいおさら】
DSC_0006
 
【豊橋店】

住所    愛知県豊橋市山田三番町66 
☎     050-5783-1965
定休日   無
営業時間  月~金
      ランチ  11:00~15:00
      ディナー 17:00~22:00
            (L.O.21:00)
      土・日・祝 11:00~22:00
            (L.O.21:00)


アツミフーズの系列なんですね。

DSC_0001

建物のライトUPが無い為、
夜は見にくいですね。

周りには自家栽培の野菜が沢山植えてあります。

DSC_0007

海・山・お皿コースから選び、
それに小鉢をプラスしていくというシステム。

クラフトビール飲み比べなど、
お酒もそこそこ楽しめますよ。

地元のその日に獲れた魚介も置いてありますし、
生ハムなど、いろいろなおつまみもあります。

DSC_0005

広い空間に、まるいカウンター、
個室もあり、100席近くあるそうです。

DSC_0004

2階もあるみたいでしたよ。

DSC_0003

海コース 780円

この日は、鯵のソテー トマトソース

それに、ポテトサラダと、
カラフルサラダの小鉢を付けてます。

DSC_0002

山コース 780円
この日は、チキンカレーパン粉焼き

それに、小鉢で焼豚付けてます。

材料も地元の野菜やお肉、
魚介を使っている みたいで、
料理も手づくり感満載でぬくもりある料理でした。

男性一人で来られる方もいましたが、
カップルに、グループ、ファミリーに団体と、
いろいろ対応できるお店の造りでしたよ。 

 

【Frais de Cru】
フレルド・クリュー

住所     愛知県豊橋市西小鷹野4-9-16 
☎      0532(62)8020
定休日    毎週月曜日(祝日の場合は翌日休み)
営業時間   10:00~19:30

PICT_20160703_162419

店内の写真は、女性客が多く、
恥ずかしくてお願いできないのでご勘弁。 

半熟ちーず、生チョコサンド、
スフレロールが美味しくて有名。

マカロンや焼きドーナツも、
いろいろとありますよ。

ケーキも可愛らしく、変わったものも多い。

興味ある方は、一度階に行ってみてねって、
OPENしてもう10年近く経つのかな?

知っている人がほとんどですよね。

 

【ROLLSROYCE SILVER RACE
PICT_20160628_225323

住所    愛知県豊橋市八町通2丁目45 プラスマンション1F
☎     0532(56)0385
定休日   日曜日
営業時間  20:00~02:00(L.O.01:30)

PICT_20160628_221101

豊橋NTT北路地裏に潜む隠れ家的なBAR。

真っ暗な店内は撮影しても、
シャープネスがあいにくくって、
チャット撮れた写真が無くてすみません。

もう16年以上経営なさっているでしょうかね。

旬の果物を搾った生ジュースで作るカクテルから、
ハードリカーはスタンダードからレア物までの品揃え。

落ち着いてゆっくりとお酒を楽しみたい方に是非お勧めです。

 

【黒田屋】
PICT_20160613_140014

住所    愛知県豊橋市柳生町1-1
☎     0532(46)2946
定休日   水曜日
営業時間  11:00~21:00

と、営業時間はNETで調べると書いてありますが、
午後14:00頃によく閉められるので、
多分この時間帯かも???

昼 11:00~14:00
夜 17:00~21:00
    (現在の予想です)

PICT_20160613_140023

何故今頃、
黒田屋さんのご紹介と言いますと、
このblog初めて、
何度か来ているのですが、
いつもは入れなくって、
やっとは入れました。

来店はホント久し振り!

豊橋でラーメンといえば、
必ず名前がでるのがここ黒田屋でして、
豊橋家系ラーメンと言っても良いお店ですよね。

20年ちょっと前になるでしょうか?

豊橋の港へ向かう片側3車線の港湾道路沿いにありました。

コチラに移って来てからでも、
もう随分とたちますよね。

PICT_20160613_134526

チャーシューメン 白髪ねぎトッピング

自分は、ねぎ星人ですので、
コチラではいつもネギは絶対トッピング!

でも辛いのも好きなんですが、
いろいろと味見してきたいので、
途中でこれに、
にんにくととうがらしを入れて、
味を辛く変えて変化させて楽しんでます。

 PICT_20160613_134517

地獄ラーメン 中辛 ネギ入り

辛いの好きな人には、
これでも全然辛くないので、
一番辛いものより、
もっと辛くしてもらった方がいいですね。 

パンチの効いた、
コクのあるスープが、太い麺とマッチして、
いまだに人気がりますね! 


 

もてなし家めでたしめでたし】
PICT_20160503_194137

住所   愛知県豊橋市花田一番町189番地  
☎    不明
定休日  不明
営業時間 不明

豊橋駅の西駅のわんぱくストリートに、
去年年末からOPENしたお店でして、
まだ情報がありません。

PICT_20160503_181512

豊橋の牛川と言いましょうか、
イタリアンレストラン『ジョイア・ミーア』の、
マスターと奥さまがやられております居酒屋です。

PICT_20160503_183226

焼肉や行った後でしたので、
あまり注文できず、石焼き麻婆豆腐ぐらいで、
申し訳ありませんが、
今度行く時はもう少しご紹介できるかと・・・・。

表看板には天婦羅屋のような感じですが、
中に入るとバーカウンターと、
二階の席で和風の雰囲気ではありませんね。

メニューもアヒージョなどの料理やいろいろなお酒で、
アラカルトメニューになっております。

PICT_20160503_194256

外で綿菓子体験をサービスでさせてもらいましたよ。

わんぱくストリートの奥の方にありますので、
興味ある方は是非とも行ってみて下さいね!



このページのトップヘ