足跡

当ブログは98%生活に必要の無い内容で構成されていきます! 覗いていただいて少し寛げれれば幸いです♫

カテゴリ: DVD

太田和彦のニッポン居酒屋紀行⑤南日本篇
img024
豊橋の知り合いのお店【天に月☾地に山】さんが出ているので、
買ってしまいました!

太田和彦さんとは?
職業はグラフィックデザイナーで、居酒屋探訪家であり、
「全国居酒屋紀行」が1999年(平成11年)よりスタートし、
シリーズ化して、「太田和彦の日本百名居酒屋」まで、
10年以上もの長寿番組になっています。

こんな感じの番組です。



CINEMA KEIBA
【JAPAN WORLD CUP】

130207_1219~01
前に紹介したJAPAN WORLD CUPが、
DVDで2012年11月2日に1~3まとめて発売されていました。

安いのでついつい買ってしまった(;^ω^)

知らない方の為に説明しますが、
この作品は、あのスキージャンプペアの真島理一郎による短編CG作品で、
日本中央競馬会(JRA)及び全国競馬・畜産振興会が制作協力しています。

この作品では、JWCと言われる競技になっています。

ほんと意味もなく、くだらなく、面白い作品です。

【Peeping Life】
img069
こちらも今更紹介するのも何なんですが、片付けしてたら出てきたので、
「そういえばこのDVDの紹介はまだしてなかったな」と思い、
しらない人もいると思いますので、あえて紹介させていただきます。


キャッチコピーは、「人間をさぼろう。」という、
キッズステーション及びテレ朝チャンネルなどにて放送されていた、

PeepingLifeという森りょういちによるCGアニメーションのこの作品。

日常生活でよくある「あるある」といったこと、誰かに似ているなどの、
非常に微妙な笑いや納得感を誘うシュールな作品です。

脱力系のアドリブ芝居をCGアニメーションと融合させた、
日常会話のワンシーンから生まれる「間」や「仕草」が半笑いを誘うのですが、
何が面白いのかわからない人も多いと思います。


そんなこんなのこの作品も、大25回デジタルコンテンツグランプリの、
審査員特別賞という微妙な賞をとっているところが、
また、個人的には受けるところ・・・。







4つほどチョイスして載せてみましたが、
DVDの方も何本か出ているので結構な量の話があります。

他にも沢山YouTubeにUPされてるので、
興味ある方は探してみてね!

この間紹介したなめこで思い出しましたが、
2011年にキモ可愛いく流行ったものの一つと言えばこの、
【こびと図鑑】
も、その一つではないでしょうか!?

原作なばたとしたかさんによる絵本で、
2006年に長崎出版より販売され、累計80万部を超えるベストセラーへ・・・。

2011年には、キャラクター・データバンク主催の、
ライセンシング・オブ・ザ・イヤー2011でグランプリを受賞した!

それ以来、キャラクターグッズやDVD、
GAMEやスマートフォンアプリなど各種メディア展開されています。

こちらの動画は、ポニーキャニオンより発売されているCGアニメーション。
2012年には、
『こびと劇場』として、
ワーナー・マイカル・シネマズで劇場公開もされています。

どうでしょうか?
知っている人はもちろん・・・、
知らない人は、これをどう思うでしょうかね?

【地球特捜隊ダイバスター】

皆さんはご存知だろうか?
フジテレビ系列で放送されていた、
知らないうちに打ち切られたダイバスターという番組の事を・・・。

2025年に宇宙から来たる「知的生命体パピルス」からの質問への、
対応に備えて組織されたFNS地球特捜隊ダイバスターが、
身近な問題をネタ(課題)として、管理者である博士が出動命令を行い、
管下スタッフが実際に現場へ出向いたり、
電話取材を行って解明するというどうでもいいけど気になる内容。

毎回ののごとく興味ない方には仕方ない内容だが・・・、
俺は、大好きなので今更ながら紹介しています(*´д`*)

こ、小林幸子がOP歌ってるなんて・・・・。
こんなのは、知らなんだ・・・(^_^;)

このような内容ですが、DVD持ってます・・・恥ずかしながら(ーー;)


このページのトップヘ