映画深夜食堂】
映画 深夜食堂

2015年1月31日に公開されました日本映画。

安倍夜郎さんのコミックが原作で、
テレビドラマ「深夜食堂」シリーズの劇場版です。



テレビドラマ版同様、
主演の大将はもちろん小林薫。

多部未華子、オダギリジョー、高岡早紀等々豪華キャスト。

監督もテレビドラマ版同様、松岡錠司。


【勝手な評価】
 ★★★☆☆  ★★★★★ 
 ★★★☆☆  ☆☆☆☆☆ 
 ★★☆☆  ★★☆☆☆ 
 ☆☆☆☆☆  ★☆☆☆☆
 

芸 芸術度(映像美・音・音楽・特撮の凄さ・想像力)
癒 癒し度(ほんわかな雰囲気・可愛さ・のんびりできる・うっとりする)
頭 構成度(展開の考慮・アイデア・推理や思考)
驚 迫力度(臨場感・スピード感・アクション・ハラハラ・ドキドキ・恐怖感)
心 感動度(泣ける・心にしみる・教訓・愛)
楽 愉快度(笑える・ギャグ・ユーモア・ジョーク・面白さ)
悪 残酷度(不愉快・罪悪感・グロテスク・気持ち悪い・エグイ・非情)
他 その他(歴史・文学・文化・エロス・インパクト)

この8項目を☆☆☆☆☆で、勝手に個人的評価します。
個人的感想なので、あくまでも参考までに・・・。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


《あらすじ》

繁華街の路地裏にある深夜営業の食堂「めしや」には、
マスターの料理と居心地の良さを求めて、
毎晩たくさんの人々が集まって来る。

誰かが店に忘れていった骨壷をめぐって、
常連たちが話に花を咲かせる一方、
愛人を亡くし新しいパトロンを探すたまこは、
店で出会った青年と意気投合する。

また、無銭飲食をきっかけに、
住みこみで働くことになったみちるは、
徐々に店になじんでいくが、
ある事情を抱えていた。
             (映画.comより)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ドラマ大好きでしたので、
雰囲気そのままに良かったですが、
内容も日常生活に+α 的な感じですかね。

丁度四季1年ぐらいの時間経過でしょうかね。

深夜食堂のドラマが好きだった方は見るべし!

以上!!