近所に昭和46年から計画されていました、
乗小路トンネルがやっと開通しました。

600mちょっとの短かなトンネルなんですが、
時間がかかりました。

PICT_20160312_120851

開通前に数時間、
記念式典や見学の為、
解放されたので、
歩いている方がいっぱいいました。

PICT_20160312_120946

アスファルトもまだめっちゃキレイ!

PICT_20160312_121037

PICT_20160312_121221

イベントもやっていましたよ~。

PICT_20160312_121240

このトンネルのおかげで、
俺的には少々便利になりますね。

PICT_20160312_121329

できたては綺麗なのでトンネルの中が明るい!

PICT_20160312_122509

これで、一号線通って浜松や、
多米に行くのが近くなりました。

PICT_20160312_122522

多米側では、
式典の後片付けしてました。

普段何気なく通りトンネルですが、
考えてみたら、
出来立てのトンネルを開通前に歩いたり、
式典とか見られるのも、
一生に一度ぐらいの事ですよね。

東三河環状線も後豊川の辺りだけですね。

そこさえ繋がれば東名や豊川が近くなるのですが、
いつになる事やら・・・・・その頃には死んでるかも(^▽^;)