【DALI】 

 
自分が子供の頃から、
美術の授業で習ったり、
いろいろな所で作品を観ている画家のダリ。

サルバドール・ダリ
(1904年~1989年)

気持ち悪い不思議な感じの作品(空想・幻想)で、
時空的な物も感じさせ、
二次元なのに三次元のような作品だったり、
とにかく当時見た時は忘れられない衝撃的でした。

強烈な印象があるので、
当然見た作品は脳裏に焼き付きますよね。

ダリはシュルレアリスム(超現実主義)の画家と言われ、
幻想や空想の中にある世界を、
作品の中で解消する行為のようです。
(俺はよくわかっていないですけどね(^_^;))

数学や物理学、生物分子学にも関心があったようで、
平面が立体を表現できるならば、
立体が時間を表現できるというようなことのようです。


そんなダリの二次元作品を、
360°の3Dで楽しめてしまうのは驚きと言うより、
ワクワクでした!