【もっくる新城】
DSC_0003

住所      愛知県新城市八束穂字五反田329番地7

☎        0536(24)3005
営業時間    9:00~18:00
定休日     年中無休

国道151号線添いに、新しくできた道の駅です。

「もっくる」の由来は、木材・来るからだそうです。

温もりを感じる木材をふんだんに使用し、
地域の産物を余すことなく活用し、
人々が来て活気あふれる道の駅を、
イメージして名付けられたそうです。

DSC_0001

地元、奥三河の木材を使用したアーチ屋根が特徴の施設には、
地元野菜や特産物、地元産品を扱う直売所等があります。

DSC_0002

その他にも、地元野菜を使ったお惣菜バイキングや、
ジビエを利用したししラーメン等を提供する、
フードコートもあります。

道路・観光案内所、
湯谷温泉を利用した足湯に、コンビニも完備。

トイレはむっちゃ広かったですよ!

PICT_20151007_094609

ししらーめん 780円

ここの名物で、奥三河で獲れた猪の骨から出汁を取り、
猪のバラ肉、地元の新鮮な野菜やキノコもトッピング。

全然臭みは無く、あっさりとした醤油ベースで、
スッキリとした味わいで美味しかった。

けっこう売り切れの時があるみたいですよ。

PICT_20151007_100544

ホットドッグも旨かった!

個人的にオススメ!!

その他にも、1Mを越える超特大五平餅(2800円)や、
特大ホットドッグ(1200円)などのビックリサイズの食べ物も名物。

しかも 美味しいのだ!



インターネットテレビの三河放送局さんでご紹介していたので、
貼り付けさせていただきました。

また、遊びに行きたいです。 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

後日行った時食べました鳥そば。
 
PICT_20151013_134815

辛揚げ玉はトッピングであります。

干しシイタケも効いた和風だしも美味しく、
あっさりしていて、気に入りました。

今度行った時に、また食べたいと思いました。