軽井沢浅間高原ビールダーク
PICT_20140810_221724

長野県にあります、
軽井沢ブルワリーの造る、浅間高原地ビール。

2013年に立ち上げた、
ドーバー酒造グループの新鋭クラフトビールメーカーです。

軽井沢ブルワリー軽井沢工場は、
国内のクラフトビール史上最大規模、最新鋭の設備を誇ります。

醸造過程で一切空気に触れることなくボトリングし、
酸化を防ぐことができるため、
地ビールでは異例の9カ月という賞味期限を実現しました。


【商品説明】

麦芽、ホップ、水など原材料のすべてにこだわった、
柔らかく豊潤な味わいのビールです。

本場ドイツの麦芽の香りを軽井沢の清涼感と共にお楽しみください。



きめ細かい泡はここのビール全般のようです。
 
青リンゴのような爽やかなフルーツ香。

ホップの苦味は少なく華やかな香り。


カラメルのような芳ばしい麦芽のコク、
ミディアムボディーな膨らみある口当たりに味わい。

モルトの旨味とホップの苦みのバランスが良く美味しかった。