【都農ワインチキンカレー】
都農ワインチキンカレー

商品説明

宮崎県産都農ワイン「シャルドネ アンウッディド」と、
宮崎県産鶏肉を使用した贅沢なワインカレーです。

都農ワインの中でも、
特に女性に人気の甘口ワインが、
カレーの旨味に色を添え、独特のコクを生み出しました。

都農赤ワインを使った、ビーフカレーもあります。

都農ワイナリー

写真ぼやけてしまいましたが、
裏パッケージの都農ワイナリーの写真です。

都農ワインチキンカレー 盛り付け

赤みをしたチキンカレー。

とろみも どろっとしていて、コクがありそうです。

都農ワインチキンカレー 材料

ワインのせいなのか、トマトのせいなのか?
あぁ、赤っぽ色はトマトなのかな??

酸味が強く感じる味わいで、辛さはそんなに感じません。

香りにしろ味にしろ、
そこまでワインを感じる味わいでは無いので、
お酒苦手な人でも食べれるカレーだと思います。


評価
 ★★★★★☆☆☆☆☆
 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 ★★★★☆☆☆☆☆☆

内容量210gで、100gあたり98Kcalです。

コストパフォーマンスは 630円と、
ご当地レトルトカレーとしては 普通の金額です。

この味だと高いかな・・・・・・個人的には。