いやぁ~今年もやってきました!

ハゼのシーズンが・・・と、いうわけで、
先日仕事前に2時間ほど早速行ってきました!

2012年の去年、
三河地方ではハゼが全然釣れないという恐ろしいシーズンでした。

今年は、結構釣れるみたいですよ!!

CA3H26440001

快晴釣り日和!

CA3H26430001

コチラは、豊川放水路の河口、前芝手前の消防署前になります。

平日だというのに、結構釣り人もいます。

CA3H26410001

水の中を覗くだけでテンションが上がってきます!

CA3H26400001

さぁ、始めよう!

CA3H26380001

さっそくのべ竿にヒット!期待できそうです。

CA3H26420001

小さなセイゴものべ竿にヒット!

満潮前後にやって、十数匹・・・今一つの成果ですが楽しかった。
しばらくはチョクチョクと来ようと思います。

ハゼの大きさも小さいのから10cm超える物までバラバラ。

この場所は投げても良いのですが、
根がかりする場所が多く、仕掛けをなくすのであまりお勧めしません。

のべ竿でも十分釣れますので、ミャク釣りかウキ釣りをオススメします。

渡り蟹の手の平より小さめのものがボチボチいたので、
そちらも味噌汁のだしにするのもいいかもしれません。