先日の火曜日の定休日は、同級生のチャボに誘われて、
只今、ラグナシアでやってる、
【ジブリがいっぱい立体造形物展】
へ、40過ぎのおっさん二人で行ってきました(笑)



JRに何も考えずに飛び込んだ二人の運命は・・・。

・・・車窓から・・・観覧車が・・・通り過ぎていく・・・ε=ε=(;´Д`)

案の定、三河大塚駅を通り過ぎて三谷駅まで行ってしまった(-_-;)
CA3H19690001
散歩もかねて三谷駅からラグーナ蒲郡まで結構ありますが、歩いていくことに・・・。

この辺歩くのも初めてで・・・車では通過していても、いろいろと発見できる楽しさがあり、
ラグーナ蒲郡まではあっという間でした!

上の写真は、弘法山にある金剛寺の三谷子安弘法大師像で、東洋一の大きさ。
写真だと中央でちょこっとしか映っておりませんが・・・。
CA3H19710001
入り口からポニョがお出迎え!

平日という事もアリ、子供連れというよりカップルのが多いかな?
CA3H19720001
コレわかります?建物の上の方・・・。
ジジ家族
そう!UPにするとこの通り!ジジの家族が・・・。
CA3H19730001
ガジュマル?かな??
よく見ていただくとわかると思いますが360°木霊(こだま)がいっぱいいます!
CA3H19740001
ハウルの動く城の犬の『ヒン』だったかな?コレ。。。
CA3H19760001
世界の仮面のコーナー・・・見ていくと・・・。
CA3H19750001
コレってバロンのお面なのか?
不明ですが、ジブリ展というとそう思えてしまいます。
CA3H19770001
この通り、お休みかと思うぐらい人がいません。

因みに、奥の方の建物でジブリ展のメイン?
展示会場がありますが、撮影禁止なのでそこは撮ってありません。
CA3H19780001
こちら側見ても誰もおらず・・・プール開始に向けて少しずつ掃除してました!
CA3H19790001
バロンを発見!

他にも何かあるかと探索中・・・。

トトロやもののけ姫関係の展示物が無いと思ったら、
秋にジブリの森ができるんだってね!

多分、その時に登場かな・・・?
CA3H19800001
2階から見るポニョ。。。人がいなくて寂しい!!

俺らは、のびのび見れて最高ですが、天気もいいしね
CA3H19810001
映画発表年数表になっている旗達・・・見ると、自分の生い立ちと重り、
いろいろと思い出します・・・。

こういう時に同級生と来てて良かったと思いました!

お互い、同じ時代を生きてきた仲間どおし話せる話がいっぱいあります。
CA3H19820001
最後に、この花って何だろう・・・綺麗なんだが、赤い毛虫にも見えるΣ(=゚ω゚=;)

皆さんも、ジブリ展行く機会があればいろいろと探してみてね!

今週も、最後まで見てくれてありがとう♫