どうも~毎週のこの時間がやってきました!

いろいろな飲み屋をブラブラとご紹介する吞兵衛番組をご紹介するのは、
ワタクシ、酒持って恋です

冗談はさておき、今週もいろいろとご紹介しましょう!
長い時間お付き合いお願いします。



本日は街歩き向けのジャズでも聴きながらご覧ください♫

CA3H19220001

最初は、この間ご紹介したクラフトビールと古本、時々アートのお店、
Shinnosuke.Oさんへお邪魔しました!

CA3H19210001

ご飯食べてから駅前へ行ったので、
お腹が張っていて(メタボって意味じゃないよ!)最初から強目のビールでスタート!

専用のグラスとコースターで飲ませてくれるところが嬉しい!!
たぶん、グラスやコースターがあるビールだけだと思いますが・・・。

キャッシュ・オンスタイルのお店ってとこが、
それらしくて(どれらしいんだか?)また好きな所ですね。

コチラのビールは、セント・ベルナンデュス・アブト
トラピストビール「ウエストフレテレン」を醸造する、
セント・シクステュス修道院よりライセンスを与えられ醸造を開始した、
ベルギー最初の修道院ビール。

このアプトは、濃厚な味わいと風味豊かな仕上がりでした。

ある意味、これで7種類あるトラピストビールを制覇したことになるのか?
いやはや、ウェストフルテンを飲むまでは、そこは言わないでおこう。。。

そこから、常陸野ネスト アンバーエールと、
セリス・ホワイトを飲み(両方とも樽生です)。

CA3H19260001

そして、トリプル・ブラウンエールのグーデン・ドラーク(金龍)へ・・・。

ベルギー東フランダース州の州都ゲントの鐘楼にそびえる、
「グーデン・ドラーク(ゴールデン・ドラゴン)」を名に冠するビール。

これまた、個人的に今ハマってる味わいだわぁ・・・。

CA3H19270001

マスターのしんちゃんにも一杯ご馳走!

セントベルナルデュス グロッテンビア
ヒューガルデンを生み出したピエール・セリス氏が、
フランスにてシャンパンを熟成させる洞窟を訪れた際、
自分もこのような方法でビールを熟成させたいと夢を持ち、
それが実現したのがこのグロッテンビア ブラウンだそうで、
洞窟貯蔵なんだって!

これまた、俺の好きな味わいでした。。。

CA3H19280001

こちらは、フローリス・ホワイト(コチラも樽生)。

爽やかな酸味とフルーティーなホワイトビールでコレも美味しかったよ!

他にもなんか飲んだ気がしますが・・・酔っぱらいだして思い出せん・・・(^_^;)

CA3H19290001

そしてCOSYさんへ・・・こんなに早く来るのは初めてです!

あれっ!?やってない!!

電話☎したら、18:30~なんだって(-_-;)カンチガイシテタ~

そしたら、かおりんがお店を開けてくれて・・・ほんとスミマセン(;'∀')

CA3H19300001

夕方だとお店が明るい?準備中だからか・・・(^_^;)

普段はもっと暗いんですよ。

オールド・パーで、ゆっくりとさせていただき・・・。

CA3H19310001

そして、ドラフト・ギネスをいただき、
頼んだフードメニューの人参がハートにカットされてる可愛らしさが、
女性店主らしい心使いですな・・・。

CA3H19230001

そして、Shinnnosuke.Oへ、また、戻ってきました(笑)

休憩、休憩!!

Cosyさんは、ちょっと離れてる場所にあるのでね(ちょっと言い訳)。

でも、もうここでは何を飲んだか覚えてないところがもったいない(-_-;)

これからは、意識がハッキリしてる時しか来ないようにしないと・・・。

CA3H19320001

そして、いつものHBさんへ・・・。

本日は、HBブログにメッセージがあったので、その挨拶に寄りました!

CA3H17160001

ビッグスモークと豚肉料理で一服・・・。

CA3H19330001

そして黒松家餃子さんへ・・・今日は暇なようです(;´∀`)

個人的には、ゆっくりとできていいが・・・。

CA3H19340001

ハイボールとピリ辛餃子で、小腹を満たします!

今日は、ちょこっとだけですみません。。。

これで、黒松家餃子を後にします。

CA3H19350001

前々から来てみたかった節麺屋つぼみへ・・・。

CA3H19360001

つぼみの塩ラーメンです!

むっちゃ、シンプルな盛り付けですが、
飲んだ後なのでこれぐらいのがさっぱりとしていて良かったかも・・・。

魚介のだしの風味が効いていて、濃厚でとろみのあるスープは、
飲んだ後には素敵なラーメンで幸せ!メタボへまっしぐら!!

本日は、これにて市電に乗り込み井原から歩いて帰りました。

一人でプラプラするのは久しぶりだったので、
顔見知りのお店ばかりになってしまいますなぁ・・・。。。

毎週のUPが、似たようなお店ばかりになってきたな・・・(^_^;)

今日も、最後までご覧いただいて有難うございました!