酒蔵穂の国】
CA3H11750001
住所     豊橋市広小路一丁目11 三河屋地下1F
☎      (0532)55-5374
営業時間  16:30~23:00
定休日    水曜日
CA3H11710001
そこそこ広い店内で、上の三河屋という酒屋が経営しているそうです。
平日のせいか、他に誰もいなく少し寂しい雰囲気でしたが、
最近は駅前じたいがそんな流れらしいです。

カウンターもあり、
月替わりで焼酎や日本酒がいろいろと飲み比べることができる居酒屋さんです。
CA3H11720001
最初に、一度飲んでみたかった、
関谷酒造の『特別純米 夢筺 ゆめこばこ』があったので頼んでみたら、
昨日売り切れたそうで・・・残念・・・(´Д⊂)

結局、『三乃越州』を頼み、次は『純米大吟醸 四海王』。
CA3H11730001
豚肉しそ巻き。
もう少ししそが多く巻いてあった方が良かった・・・胡瓜の食感はいいよ。
CA3H11740001
最後に、これ目的で来たんですが『禄乃越州』!

まだ、上の酒屋三河屋で売ってるそうなので今度買いに来よう!

最近は、日本酒をいろいろと置いてあるお店が少ないので、
こういうお店があると自分はありがたいです。

後は、ベルギーやドイツビールの専門的なところが、
どこかないか、できないかな・・・?

こういった、専門のお店を知っていたら誰か教えてくださいね!