【吉野家】
CA3H11260001
吉野家といえば、皆さんもご存じ世界を股にかける大型牛丼チェーン!


1899年(明治32年)に、東京・日本橋で創業され、
松田栄吉(創業者)が、大阪府西成郡野田村字吉野の出身だったことから、
屋号が吉野家になったそうです。
CA3H08560001
牛丼の紹介を一様しようと思いまして、過去にブログで紹介した写真を拝借。
CA3H11250001
こちらが今回紹介する、焼鳥つくね丼。

意外と甘めの味付けに少々予想と違いびっくり・・・。
吉野家と言えば、さっぱりしたあまり甘くない味付けの牛丼。

焼鳥つくね丼もそんな感じだと思っていたら、
吉野家味のイメージではなかった・・・(勝手な決めつけだが)。

値段の割にボリュームもあって、好き嫌いはあると思いますが、
個人的には、これはこれでいいんではないでしょうか?

とりあえず、CM載せておきます。

ネット上で愛称が「さゆ丼」になってるとか・・・?なんで??

モーニング娘。のリーダー・道重さゆみが、
2012年11月27日に行われた「焼鳥つくね丼」の発表会に出演したことで、
モーニング娘。ファンたちが、道重さゆみのニックネームをつけて、
「焼鳥つくね丼」を「さゆ丼」と呼ぶようになって、
ツイッターなどで報告するようになったが始まりだとか・・・。

今更、この「さゆ丼」を食べたわけですが、
相変わらず取材が遅くてすみません(;^ω^)