昨日の休みは、浜名湖に五目釣りに行きました。
天気もよく釣れなくてものんびりするには最高の天気。

本日ものんびりとリフレッシュさせていただきましょう!
CA3H06930001
竿1本は、仕掛け3個の投げ釣りで、
もう一本はその間のぶっ込み釣りで楽しむことにしました。
CA3H06960002
最初にぶっ込み竿で小さいクロホシフエダイ2匹と、
良く名前がわからないクエみたいな小魚が立て続けにヒット。

その後に投げ竿に来たのが、トラギスとヒトデが・・・。・゚(゚`Д)゙
その後には小さなかわいいフグ。

日が暮れだしたときに、大きなタコを発見!
引っ掛けようとしましたが逃げられました(p_q*)シクシク

これからここにくる時は、タコの仕掛けを持ってこよ!

小物ばかり20匹ほど釣れました。
かわいそうなので最後に逃がして帰りました。

名前がわからない魚ばかりでした。
最後に横で釣っていたおじさんがキスを10匹程とカワハギをくれました。
今日のつまみはそれでいいかな・・・
CA3H07000001
日が暮れたので飲みにでも行くかな・・・つまみあるし・・・

本日の釣果
トラギス①
小さなセイゴ①
小さなグレ①
クロホシフエダイ⑩
アイナメ①
ヒトデ①
ワタリガニ①
カエルアンコウ①
へダイ②
アイゴ①
メバル②
小さなクサフグ②
小さなホウセキハタ②
名前のわからない魚①
こんな感じだったかな・・・?

一番の大物は逃がしたタコでした(/TДT)/チガウカ
本日ものんびりと楽しめました・・・

ただ、調べたところ子供のころには浜名湖にいなかった魚が多く、
九州近辺の魚がかなりの種類生息しているのを確認しました。

温暖化のせいか?
生物分布の変化に色々と感じるものを見てしまった一日でした。