火曜日のお休みは思い切って名古屋で遊んでました!

まずは大須へ来てブラブラと・・・
120731_1330~01
何故かというと、
昔(22年ほど前)大須で2年ほどバイトしていた頃があり、
どういうふうに変わったのか見てみたかったのでブラブラしてみました!

昔からあるお店は少なく、
新しいお店ばかりで、中々面白かったです。

実は、もう一つ目的がありまして・・・

2010年世界最優秀ピッツァ職人「パシュクアーレ牧島」
のお店、
「ピッツェリア トラットリア チェザリ」の姉妹店、
「SOLO PIZZA Napolietanaが、大須にあるので、
前から行ってみたかったのです。

正式なナポリピッツァ 世界チャンピオンのお店
「ピッツェリア トラットリア チェザリ」
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-36-44
TEL.052-238-0372

PIZZA CESARI HP→http://www.cesari.jp/
120731_1337~01
平日ということもあり、
ほかの店は意外と暇そうな中結構人が並んでました!

メニューには、ピッツァだけではなく、
ナポリの郷土料理やパスタ・軽食などもあり、
見ているだけで楽しかったです。
120731_1349~01
レジで色々と頼んで待っているときの店内の様子・・・

さぁ、いよいよ出てきましたよ!
120731_1356~01
このままかぶりつくと、また変わった一体感が生まれる美味しさの料理。

ソーセージとじゃがいもの料理で、
「Wulstel e Patatine」
120731_1356~02
この写真は有名なマルゲリータで、
このお店はマルゲリータでも使うモッツァレラチーズによって、
いろんな種類があります。

これは世界一を取ったマルゲリータ Extraです。

バジルの緑色とチーズの白色とトマトソースの赤色で、
イタリアの国旗を表している代表的なピッツァです。

記事がもちもちしていて美味しい!
トマトソースはさっぱりとした味わいで、
個人的にはチーズがもう少し欲しかったな・・・
120731_1356~03
「Quattro Formaggi」
いわゆるチーズ4種のピッツァですね!

個人的にはゴルゴンゾーラの香りが欲しいところ・・・

そんな贅沢を言いつつ、結構お腹いっぱいです!

大須の食べ歩きを堪能したいところでしたが、
しばらく散歩します・・・

白川公園までやってきました!
120731_1540~01
名古屋市美術館に・・・おっ!?

あんな円い建物あったっけ?

そう・・・あれが新しいプラネタリウム・・・
見てみたかったので行ってみました!
120731_1543~01
ちょうど脇に電車が飾られ通り抜けると・・・

「午前11時15分で本日のチケットは完売しました」
の文字が・・・そっかぁ夏休みか!

それにしても早い完売です(;^ω^)

また、いつか見に来ようと思います。

・・・明日へ続く・・・明日は、名古屋市美術館でやっている、
「大エルミタージュ美術館展」の感想をUPしようと思います。

お楽しみに・・・