今週の火曜日休みは、名古屋で開催されている、
【オクトーバーフェスト2012】
へ、行ってまいりました!

オクトーバーフェストサイト→http://nagoya-oktober-fest.com/

ベルギービールのイベントや、去年のオクトーバーフェストも、
イベントが、水曜日に始まり月曜日に終わる事が多い為、
今年も諦めていました(-_-;)

と、ところが・・・今年は長く11日間もやるではありませんか(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
火曜日入ってる====(つд⊂)ゴシゴシ

と、言うわけでウキウキで行ってきました!

CA3H04210001

名古屋の会場にはには4時過ぎぐらいに着きました。
天候も良く、ビール飲むには最高の日和です。

火曜日の昼間なのにこんなにも人が・・・

ドイツビール中心ですが、ベルギーやアイルランド、富士桜高原麦酒などの、
ビールも飲め、色々な瓶ビールからワイン・・・
そしてドイツのおつまみ本場ソーセージなどが・・・

大体1杯が1000円以上(500mlぐらい)結構しますが、
考えてみたら、ドイツやベルギーのビールって、
瓶でも高いからこんなものか・・・と思い、割り切って楽しみました。
ほぼ全てが生ビールですしね(*´∀`*)スゲー

CA3H04220001

俺の大好きなエルディンガーもありましたよ!

CA3H04230001

ミュンヘン空港直輸入のビールで、
日本で飲めるのはこのイベントだけ!
「ヴァイツェンビァ クムラス」

CA3H04250001

俺の最近のお気に入りビール、
ベルギービールの「ヴェデット・エクストラ・ホワイト」
の生も飲めました!

過去のCUSCUSブログで紹介したヴェデットの記事です。
            ↓
http://cuscus.doorblog.jp/archives/6326883.html

CA3H04240001

生演奏が会場を盛り上げます♫

CA3H04280001

夜になり・・・座れきれない人の多さに・・・
また、いい雰囲気になりました(´∀`*)ノ

CA3H04300001

会場もみんな踊りまくってノリノリです♫

結局5時間ぐらい飲んで食べて踊って楽しく過ごしました。
来て良かったです!

また、来年も来れるといいな・・・
7杯ぐらい飲んだけど・・・知ってるビールばかり飲んでしまったので、
次来れたら飲んだことないビールを飲みたいです。

22日の今週の日曜日までやっているので、
興味ある方は行ってみて下さいな。
楽しいですよ・・・